身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

定時偵察 奥多摩ツーリング CBR954RR

2018年05月05日 21時00分41秒 | 車・バイク

GWも終わろうと言う今日。

改めて撮りだめていたツーリング写真を整理しました。

でもって、出てきたのは今年初の奥多摩ツーリングの写真。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

2018/04/22

AM09:30

急に行く事になったんで、準備に時間がかかってしまい、こんな時間に出発。

出発直前でも、行く気が(テンションが)上がらない。

 

 

AM10:30

堂方上。定時通り。

 

PM12:40

戸倉。

何事も無く、到着。

と、腹に響く重低音が!

ランボルギー二!

・・・

・・・なんだ?・・・

 

ランボルギーニなのは分かるけど、ちょっと遠目過ぎて車種が分かりません。

帰ってじっくり見ると、ガヤルドのようでした。

それにしても、ランボルギーニやフェラーリで檜原街道、奥多摩周遊道走りづらいでしょ?

狭すぎて。

 

でも、珍しい車を観れたのでテンションUP!

いきようよう、檜原街道を走ります。

 

 

この日は好天で、凄く走りやすい日でした。

木漏れ日もイイ感じで、凄く癒されます。

 

檜原街道はK殺屋さんも多いので、安全運転で進みます。

特に以前、お縄を頂戴した付近は念入りに。そのかいあって、無事、都民の森に到着。

 

 

PM12:05

都民の森。

バイク多し!

来る途中も多かったですが、都民の森は半端ない数でした。

通常の駐輪スペースでは入り切れず、バス駐車スペースにはみ出しての駐車。

 

そんな中、新旧3世代CBRがそろってました。

左から、1000RR、954RR(オイラ)、929RRですね。

ちょっと1000と954の間が空きすぎですが、三人兄弟が揃うってあんまり無い。(ってか、今まで一度も無い)

 

 

この後、奥多摩周遊道路を軽く流し、月夜見第二駐車場で小休止。

以前から見たいと思っていた、他人のライディングを観察することに。

奥多摩はガチ勢が多いので、気合の入ったハングオンを見せてくれるかな?とか、思いつつ眺めてました。

 

 

この人は、それほど倒し込んでいませんね。安全運転で走り去っていきました。

 

この人も、同じ位のバンク角かな?安定したコーナリングで走り去っていきました。

 

この人は、前の二人より少し倒し込んでいる感じです。

それでも、安定したコーナリングで危なげなく曲がって行きました。

 

この人は、倒し込みはそれほどでもないのですが、一番イン側に体を入れ込んでいる姿勢。

 

 

いずれの方も安全マージンをしっかり確保した上で安定的なコーナリングでした。

やっぱり、ガチ勢みたいな走り方は時代じゃないんでしょうね。(危ないし)

オイラも自分のコーナリング撮ってみたいなぁ。

(´-ω-`) ソロジャァネェ

 

 

さて、周遊道路を走り切り、次に向かうのはドラム缶橋です。

途中、川野駐車場で小休止しようとしたら・・・

CBR954RR!

乗ってる人がいるんだ!

 

 

しかも、ガチ勢っぽい。

 

 

とてもじゃないけど、声はかけられません。

とっととドラム缶橋に行きましょうかね。

 

 

奥多摩湖周辺は立派な橋が多いです。

 

どの橋も中々見ごたえがあったりします。

 

さてドラム缶橋はどんな感じなのでしょうか?

 

 

つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2018-05-08 11:26:15
ガヤルドの色々カスタムしたやつでしょうか。
そういえば奥多摩でスーパーカー見ることはあまり無いですね。どっちかというと箱根のイメージ。
奥多摩といえばロードスターが断トツで多い印象です。毎週ミーティングしてる?

コメントを投稿