お父さんに何してあげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
な~~~んにもしとらんです。はい。
 
つーかさ、我が家、行事多すぎて手がまわらん。
そんな感じです。
 
旦那自身も母の日すら覚えてないから、
父の日なんていつなんだか全く気にかかってないし。
 
まっ、いいか( ̄▽ ̄;)
 
って感じよねグー
 
 
 
さて、旦那は早出の夜勤4日目に行きました。
やっと最終日でございます。
 
6月に入り既に残業時間40時間やってるんだそうです。
先月もかなり残業してるんだよね。
残業なくなっちゃうと基本給安いから生活に困るけど、
ひと月100時間とか行くことも年に何度かあるから、人を増やすことと基本給上げること惜しまないで欲しいよ。
会社は。
 
つーか、8年前だったかなはてなマーク
の事故の影響で基本給減給されてんだよ。
ボーナスは戻ってきてるけど、月給まだ戻ってないの。
本当はもっともらってるはずなの。
つーか、なんで出向社員まで一緒に責任取らされにゃーいかんのはてなマーク
大元の社員だけにしろや。
本来貰うべく給料でお願いしたいわん。
 
 
つーことで、今日の旦那のお夜食でございます!!
 
 
 
ビビンバでございますグー爆  笑キラキラ
 
な~~~んとなく、おかず作るのが面倒で、
見栄えが良く一品々とこだわらずに出来るビビンバにしました。
 
 
 
月曜からまた雨ですね~あせるあせるあせる
梅雨だから仕方がないとは言え、毎日雨は嫌だわ~~~~泣く
 
 
 
はっきり言って、旦那、夜勤終わって2日休みで、水曜日から日勤なんだけど、残業なんです。
結局、6時には家を出て帰りは21時です。眠りに帰ってくるだけの時間しか無いんだ。
毎日、雨だと買い物が・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
あっ、そう言えば、今日、買い物から帰ってくるとき、
家の近くの空き地を通過するとき、すぐ横をキジが大慌てで走っていったぞ!!
空き地の脇にいたのかな~はてなマーク
すぐ真横走って逃げてったあせるあせる
 
先日も学校に向かっているとき、
学校に到着する直前、頭の上をキジが飛んでってビックリしたんだ。
学校の塀の上にとまってたらしく、私の通過にびっくりして頭の上飛んでいったんだよね。
なんか最近、キジに驚かされてるんだわ爆  笑あせる
 
 
 
いま、林修の番組見てるんだけど、
降水確率40%は、傘を持っていくかどうか。
 
これ色々番組で色々説明してますが、
私、今まで住んでた土地で気がついたことがあります。
横浜にいる時は降水確率40%って言ったら、ほぼ降り出すんだよね。
ココの場合、40%って降られずに済むんだよね。
不快感を計算して答え出してたけど、それ以外にも土地柄で同じ降水確率でも降る降らないってあるってこと。
横浜で30%だと降らないことが多いです。
計算だけで出ない部分もある。な~~~んて思いましたのよ。
 
 
 
 
下矢印こちら昨日のお夜食ですの。
 
オムレツにしましたの。
中には、肉もどきが・・・ウインク
 
せっかくハートのケチャップにしたのに、蓋を閉めたらベチャ!!ってなってしまいましたのあはは…
 
 
 
 
 
 
 
先日ですね!!
可愛い服を見つけてしまいましたの。
思わず見惚れて買ってしまいました。
 
 
フリーサイズだから着れるかどうかわかりません。
フリーサイズしかサイズ無かったの。
胸囲あたりが入れば大丈夫なはず。
Aライン出し大丈夫だと思うんだけどな~ぁ
 
 
心配になって今合わせてみたら、
ギリギリでした。
上と下の切り返しの部分までにバスト入りきらん。
カップが小さくて下が上がってきちゃうのよ。状態。
少し足らない。
なので、着るときはアゲアゲブラでバスト持ち上げなきゃいけんわ。
バストの途中で切り返しとか気持ち悪くて着てらんない。
 
最近の服はさ~、バスト部分やズボンとかもマチというか、なさすぎるわ。
私はケツは棚っケツだから、ズボンも前見ごろと後ろ身頃のサイズが同じの棒が着るようなズボンは履けんあせるあせるあせる
バストが入りきらん服も多すぎる。
カップ大きくすれば方からカップまでの長さも長いし。
ほんとサイズが合わん。
ちゃんと服の凹凸は作ってくだされ。生地ケチらんで。
 
 
 
 
 
先日さ~種を蒔いたんだけど、例のごとく芽が出ません。
空芯菜は出てきた。
 
 
大根菜も全部じゃないけど少し出てきた。
 
サンチュとかルッコラは、何処へはてなマーク
ワラジムシが食っちゃったのはてなマーク
 
ほんと、悪さする害虫いらんのだけど~~~~泣く
早く食べたいのに困るのよ~~~~。
マジで。
 
大根菜ももっと種植えなきゃダメだわ。
なんで種食べちゃうのよ。マジでムカつくfu*K
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴーヤとかにもワラジムシ付いてたな。
何かよくわからない虫が新芽食べてたりね!!
オクラとかピーマンの新芽食われたからね。
 
全然、共存できてないから!!
勝手に食うなよ。マジで。
 
 
 
乾燥ローリエ作ってます。
ローリエの木は良く育ちますね!!
毎年、着々と伸びてます。
 
 
 
いや、林修の番組で、父と娘の洗濯物は分けて洗う必要ない。
って言うので、え~~~~~って声が上がってたけど、
なんで、え~~~~~っびっくりあせるなのはてなマーク
 
世の中は洗濯物別々に洗ってんのかはてなマーク
もしかして、夫婦の洗濯物も別々にはてなマーク
 
わたし的には、そんなもん、有りえんわあはは…
一緒に洗って匂い付くとでも思ってんのはてなマークはてなマークはてなマーク
っーか、そこまでする必要ないじゃん。
そこまで差別しちゃー可哀想だぜ。
汚れ移らないから。
気持ちの問題というならそれはお母さんが悪いね。
お父さんと娘の間に入ってるお母さんが悪いんだよ。
ここまで悪化するって。
お母さんが夫を邪険にするからそうなるのさ。
お母さんがちゃんとフォロー入れるおうちは、そこまで父・娘の仲悪くないはず。
 
 
はい。そう言う事です。
 
 
 
 
ベリーたちもまた収穫。
 
速攻で洗って冷凍しました。
ヨーグルトとかジャム用に。
 
 
 
 
 
 
あっ、最後にクロちゃんドキドキ