憧れの人のお土産。 | i'm a dancer not one's perfect

憧れの人のお土産。

夫がポーランドへ出張に行っていました。

先週ね。

私も大好きな中村祥子さんの旦那様のヴィスラフさんのやっているプロジェクトに、

作品を教えに行っていました。

私は祥子さんを大好きになった理由は、友達の俊太郎が初めてK-balletでバジルをする時に観に行ってから、その時のキトリが祥子さんでした。

とても衝撃的だった。

あんなにのびのびと強く踊る日本人のバレリーナがいるのか、ということに心奪われました。

 

ということで、夫のギオームが

image

これをお土産に持って帰ってきた時は本当に感謝感激。笑

しかもサイン入り❤️

これは、ドイツ語と英語で二人の生い立ちから出会い、活躍から今に至ることが書かれている本。

image

これはヴィスラフさんのギオームへのメッセージ入り。

ギオームはすぐに人に打ち解けられるような人ではない(笑)のですが、すんごく珍しく、意気揚々と、とても嬉しそうに出張から帰ってきました。

 

ジェイソンもいた!

image

ポーランドの缶詰、これはアペリティフとして食卓にああることがたくさんあるようです。

image

美味しかった!

人との出会いって、人生でワクワクしますよね。

私ももっといろんな人に出会っていきたいです。

 

 

 

 

さて、今日は第一回目の大統領選挙でした。

フランスで。

image

もちろん私は結婚しても日本国籍なので選挙権はありませんが、ギオームはもちろんフランス人。

まあコルシカ島の人なので「フランス人?」と言われると、「まあね、でもコルシカ人」って言いますが。

 

で!!!!!ルペン残ったよおい!

差別主義者のとんでもない恐ろしい顎なしおばさん、残ったよ!

支持する人がいっぱいいるのも本当驚き、本当怖いわ。

どうにか彼女だけにはなりませんように。こうなったら、エマニュエルさんよろしくお願いします。

でも彼喋るの上手じゃないんだよなー、なんか、人を集わせる喋り方がなんか弱いの。

顎なしおばさんは内容はくそだけど、それをあたかも正しいかのように話すトーンで持っていくのがうわてな気がする。からそこが更に怖い。

彼女が残っていることに「フランスの恥だ」「フランス人だっていうのが恥ずかしい」と言っているのを何度も聞きましたが。

 

でも、なんだか羨ましく感じます、こうやって国民がみんなで選挙に対して盛り上がっているの。

大統領選挙、というものがあることも。

日本はやっぱり国民全体の関心が・・・恐ろしいほどない!

 

 

 

金曜日から舞台ウィーク中です。

これはその前に作ったの。

imageimage

舞台始まってからは1日に一回料理して、二食分作ります。

朝は大体ヨーグルトやフルーツだけなので。

凝ったものは作りません。

 

 

 

 

 

 

 

ああ、世界平和、どんどん遠ざかっているこの2017。

せめて自分の平和と幸せのためには納得いくように毎日大切にしてゆく。