1粒万倍日  1年後になっている自分を決めました。 | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

ふんわりエレガントに大好きなことで起業する

エレガントコンサルタントの小野康子です。

 
ふんわりエレガントお茶会の続きです!
 
 
お茶会の日はちょうど、一粒万倍日でした。
{F496B4C2-0213-4BFD-A1AB-C6390DD075AD}

 
一粒万倍日とは、
 
 一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、写真のような素晴らしい稲穂になることを表しています。

 

"手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日

 

 

会の最後には

この良き日に、何倍にも膨らむであろう、今日の決意を発表していただきました!!

 

 

1年後への自分を決めましたよ。

 

発表しなくてもいいよー。

と言ったのですけど、

 

流石、皆様アウトプットこそが大切💗

とよくわかってらっしゃる!!

 

全員積極的に発表されました!!

 

そのことは、また後日💗

 

 

image

ボランティア「じゅくせん会」主宰されています。
 
 
スリランカに井戸を寄付する活動をしてらっしゃいます。既に3つの井戸を寄付!
 
寄付をするって、
ハードルが高いですよね!
気持ちはあるけど、何からしたらわからない。
 
募金するといっても、募金箱にお金を入れるのは、本当に、困ってるひとのところに行ってるのか、信用できないし。
 
そう言う時は
フェアトレードがおすすめです。と明子さんがおしえてくださいました。
 
途上国の人が作ったからと言って搾取しないで、いいものは適正な価格で買いましょうという。
 
 
開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」をいいます。
安い賃金で搾取しないで、いいものに対しては先進国と同様の価格で買いましょうってことですね。
それが、生産者側への賃金や就業環境に影響されていくので寄付金つきというよりは還元式…です。
 
 
{E0D6589D-6CF3-4BAB-8021-DC051597F545}

こんなマークがついているもの。
 
 
明子さんはメタルビーズを使ったブローチを販売してその収益の一部をスリランカ井戸開設資金にあてていらっしゃいます!
 
本当に頭が下がります。
 
{F5A9E1A8-C703-4673-8760-4AF18C1124D7}
 
 
{46E93217-AF25-4820-85EF-A9120DEF186B}
 
私もお願いして作っていただきました。
自分も素敵なものを手にして、人のためになってるって嬉しいですよね!!
 
今度は習いに行く予定です!!
 
 
明子さんのご感想
 
康子さん、昨日は楽しいお茶会、開催ありがとございました。1年後の皆様の発表を聞いて感動しました✨
ふんわりエレガントお茶会は温かい気持ちとやる気のお土産つき,これからもよろしくお願いします。
 
 
{F290DC7B-BB9A-43EE-8EDA-4E12DDB022C0}


 加藤あつこさん  ボディメイキングスペシャリスト
 
カンボジアルートで、明子さんと繋がった、あつこさん。
 
明子さんいわく、かなりの技を持ってらっしゃるとか!?
 
「整体1回分で10回分の効果だとか。」
「サーファーが行列がする、化粧水とか、魅力的な言葉が沢山!!」
 
私も石鹸を使わせていただきましたが、とてもいいです。
 
 
ハワイに頻繁に行く、オレナさんがすぐに買います!っておっしゃってたのが、印象的でした!!
 
あつこさん、こういうお茶会は初めてだったみたきだけれど、
とってもお話がお上手で、引き込まれましたー!!
 
やっぱり効果的なお話の仕方、インパクトの強い言葉選び!って大切なんですね。
 
 
 
あつこさんのご感想
昨日は、「ふんわりエレガント協会」のお茶会へ参加してきました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
もう、楽しすぎて「もっといたい!もっとお話ししていたい!」と思うお茶会✨
 
お一人お一人が、素晴らしい知識や技術を出し惜しみなくお裾分けしてくださって、メモより聞き惚れてしまっておりました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
 
 
********************

無料メール講座開始のお知らせダウン

 

 

バナーふわエレ

 

 

 無料メール講座  3月24日から登録受付!!

「日本ふんわりエレガント協会」会長がそっとお伝えする売り込まなくても人が集まる7つのステップ。

 

6つの質問に答えていくだけで、自分の強みがわかるようになる特典付

【特典*自分の強みを見つける厳選した6つの質問 】

 詳細はこちらへ

 

 

 
 【提供中のメニュー】
   4月19日 新百合ヶ丘 午後
   5月11日  残3
   
 
 
   4月26日 日比谷パレス
 
 継続コース
▶ ポーセリン教室
*西洋陶磁器上絵付け教室。