今日は初めてもらった電気図面を載せようかと思ったのですが、いろいろ変更してごちゃごちゃになっているのでこちらはまた次回にでも。

今回は図面の見方を教えていただき、とりあえずのスイッチの位置や数を決めました。

玄関ホールと子供部屋の前の廊下だけかってにスイッチにしていただきましたニコニコ

トイレもかってにスイッチにする方が多いらしいのですが、座っている時に消えてしまうのはイヤだとパパと意見が一致したので我が家では採用しないことに。

リビングと主寝室・子供部屋はシーリングライト。
キッチンのシンクの上にペンダントライト。
他は全てダウンライトにしました。


そして、今回の変更点は




☆洗濯機の位置をリュクスドレッサーの横に。
☆洗面所↔廊下の壁を引き戸に。
☆洗面所↔脱衣室のタレ壁は鍵付きの引き戸にして東に半マスずらす。
☆トイレのタオルリングをなくす。ここは手洗いが無いのでいりませんタラー




☆土間部分の扉を開き戸に。
電気のスイッチを土間側と室内側の2ヵ所に付けようとしたところ
「こんな狭いところにスイッチ2つはもったいない」
というパパの意見で真ん中の壁に付ければどちらからの出入りにも使えるという事で変更になりました。

☆シューズクロークの室内側に引き戸を。

☆ついでに先ほど外したトイレのタオルリングをこちらの土間側の壁に採用。
パパの提案で雑巾かけとして使うことになりましたw

☆室内側は自在棚6枚タイプ、土間側はポールだけのタイプに交換してもらいました。

室内側にコンセントつけてもらうの忘れましたあんぐりうさぎ




WICの扉も引き戸に


この中がポールとその上に一段棚があるだけなのですが、やっぱりもう少し収納を増やしてもらいたいなぁショボーン





子供達の部屋の収納は全てこちらのタイプ。
シンプルな方が使いやすそうニコニコ




リビングの収納がこちらのタイプなのですが、このかごの部分の使い方に悩みますショックなうさぎ


ドレッサー、ペンダントライト、トイレのペーパーホルダーをこちらで用意することを伝えて今回の打ち合わせは終了しました。

次回の打ち合わせでは壁紙を決めることになりました。
壁紙の見本を借りてきたのですが、こだわりが無さすぎて悩んでいました。白ければ何でもいいというレベル。
パパが
「これがいいんじゃない?」
と言った壁紙が私がちょっと気になった壁紙だったのでほとんどの部屋はその壁紙になりそうですてへぺろうさぎ

子供達の部屋は子供達に選んでもらい、少し遊びたかった玄関近くのトイレは私が自由にする許可をパパから頂いたので気合いを入れてちょっと遊んでみたいと思います気合いピスケ



昨日のコーデ



☆ブラウンのスエットコーディガン/andMe
☆ネイビーのレーヨンエアリーシャツ/UNIQLO
☆ブラック×ホワイトのピンストライプアンクルパンツ/UNIQLO
☆モカのショルダーウォレット/She is
☆オークのスエードパンプス/AmiAmi

昨日のアクセ


☆ベージュのレザーバングル/CORADA
☆チープカシオの時計(グレー)/メリットコレクション

良ければポチッとしていただけると嬉しいです(・v・)

人気ブログランキングへ

いいね!や読者登録、ポチしてくださる皆様。
いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪