お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。
足立区江北にて
簡単に写真整理☆
アルバム作りのお手伝いを
させていただいてますやるぜ
アルバムアドバイザーjunです♡
お花。お花。お花。お花。お花。お花。

おはようございますキラキラ
昨日は、幼稚園の作品展に行ってきましたニコちゃん
担任の先生がとても細かな作業が好きな先生で、
おみせやさんごっこの作品のクオリティの高さにびっくり!!
三男のクラスはおさかなやさん。
(これまた渋いチョイスですが・・・こどもたちが選んだらしいですうふふ・・・)
カレイに、さんま、イカ、イセエビ、貝(貝社員になってた)
三男はイカを購入してきたんだけど、
気になってたのがイセエビ・・・。
エビじゃなくてイセエビでしょ?どんな風に作るんだ??
と思ったら、結構精巧なイセエビ!!!
先生も、
『ちょっとこだわりすぎちゃって、大変でしたあはは・・・
って。
ほかの作品もとっても上手にできてました!
4月からの幼稚園生活で、
工作もお絵かきもとっても上手になったなぁ~。
男の子だし、おとなしくお絵かきとかって、あまりしてこなかったので苦笑
おかげさまで、家でも勝手にはさみを出して、
プリンターから紙を引っ張り出し・・・
チョキチョキ工作したり、お絵かきする時間も増えましたね。

次の大きな行事は、おゆうぎ・音楽発表会。
どんなふうになるのか楽しみだなぁ~キラキラ

さて、お待ちかねのクリスマスクロップ@北千住でのレイアウト紹介。
まずは、フリークロップで作ったページです。
{EE5BB566-425D-49E9-A06A-72B354E25BA5}

コンフォートで1インチフレーム。
ヴェラムペーパーでデイジーブーケパンチを。
流れるように配置しました音符
フラワーのエンバリは、イエローxニュートラル。
これが意外とコンフォートの色味にあってた!

そして、こちらは12インチトリマーの角度を利用してカットした、

60度正三角形でリース風。

サンプルレイアウトは、エバーグリーンでクリスマスリース風になってました。

が、あえてのロイヤルブルーで。

{275D01E7-C252-4C3A-9308-4F2BD903DCA8}

パパの誕生日パーティーの写真です。

左下の花かごは、当日、ウェルカムカードとして席にあったものを・・・。

フラワーエンバリをプラスしてアクセントにsss


デモンストレーションレイアウトその2

こちらはひし形レイアウト。

ひし形を良い感じにマウントしているところがポイント楽しい

{DCF608DA-91F9-4A1E-8E1F-3A91CACA8C66}

エバーグリーンをイベントで初開封したのは内緒aya

かわいいページになってウキウキです♥

もうひとつ

とってもかわいいデモンストレーションを見せていただいたので、

ちゃんとページにしなくちゃのばし


大切な写真をぜひプリントして

世界に一つだけの

あなたにしか作れないアルバムにしませんか??

 

お花。募集中のメニュー

 *初めての方はクリック体験ホームクラス

 *2回目以降はクリックワークショップ

 *プレゼントに!クリックペーパーアイテム

 

お花。定期開催中ハート

*アトリエコッポラ (荒川区荒川 2-43-12)

 スクラップブッキングワークショップ

次回は1月15日(月)です!

 


 

お花。今月の自宅教室スケジュール

年賀状ワークショップもできます

(ハッピーニューイヤーのステッカー付きで1500円)

 

mail*クリックお問い合わせ・お申込み

mail*scrapbooking.poco.a.poco@gmail.com

 

クリエイティブメモリーズ公認

アルバムアドバイザー jun