必見!ケンブリッジコース★留学生インタビューPart1 | オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

オーストラリア専門&無料サポートエージェント★オージースタディ★のブログ

✔手続き無料 ✔ビザサポート無料 ✔出発前サポート無料 ✔出発後サポート無料
一般的な留学会社とは少し違いますので「プロフィール」をご覧ください!

スマイルお客様ご利用アンケート

スマイル先輩留学生からのレポート

スマイル帰国者の進路&感想いろいろ

スマイルワーホリ&留学セミナー情報

オーストラリアオージースタディ会社紹介

 

============================

ご訪問ありがとうございます!

 

{366752D7-C7A8-47A6-9AF8-1794F4C1717C}

 

 

前回のブログでご紹介したMisakiさん

無事にケンブリッジコースを修了されましたきらきら!!きらきら!!

 

ケンブリッジコースを受けたきっかけ、実際に受けてみてどうだったかをMisakiさんにインタビューしてみましたクローバー

 

○コースの違いって何だろう?

○オーストラリアの学校でどんな風に勉強するんだろう

 

という人から、

 

○今、英語力が伸び悩んでいる人、

○どうやって英語力をあげたらいいかわからない人、

 

などにとても参考になると思いますアゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑アゲアゲ↑↑

 

 

やじるしやじるしやじるし

 

ケンブリッジを受けようと思ったきっかけは?

 

スマイル最初は発音コース1ヶ月、一般英語コース3ヶ月弱を受講して帰国する予定でした。一般英語コースは日本とは違って学んだ英語を使う機会はありましたが、文法がメインの割合が多いのかなと感じなんとなく物足りなさを感じていました。英語力が伸びた!っていう実感もさほどなく。

 

ゆきえさんのブログを読んでワンステップ上の勉強をするにはケンブリッジはいいかもと思いました。なので、ケンブリッジのエントリーテストが通ったら滞在延長しようと決めました。

 

 

学校はどのようにして決めましたか?

 

スマイルオーストラリア留学すると決めた時も延長すると決めた時もギリギリで思い立って行動し始めたのでじっくり考えていませんでした。

 

ケンブリッジは開講時期が限られていることもあり、ゆきえさんにいくつかおすすめの学校を紹介していただき、通るかも分からないのでまず2校のエントリーテストを受けて両方で通ったので、料金、学校の雰囲気や設備等を考えて決めました。

 

 

クラスの雰囲気はいかがでしたか?

 

スマイルクラスメイト15人中フランス語が母国語の学生が5人、日本語4人、スペイン語4人という環境だったので母国語での会話はちらほらありました。でも母国語が違う学生ともたくさん話しました。

 

にコースの前半は授業でたくさんペアやグループで話す時間があるのでそれを通して仲良くなっていきました。クラスの中に英語のレベル差は意外とあったんですが、みんな合格という同じ目標に向かって取り組むので熱心な学生は多いし一体感のあるクラスでした。

 

 

一般英語コースとの違いはありましたか?

 

スマイルほぼ違うなと感じました。基本的にテスト対策の授業です。文法の時間もあるのですが基本的なところは分かっているという前提でテストに出題されやすく学生が間違えやすい項目だけ短時間で確認します。

 

あとは課題で各自必要があれば勉強という形でした。何より毎日過去問を解きます。ラスト2週くらいは午前にライティングとリスニング、午後にリーディングという感じで結構キツかったですね。一般英語のみんなで楽しく!という感じはないです汗

 

 

ケンブリッジコースの先生はいかがでしたか?

 

スマイル学生のために授業外でも時間を費やしてくれました。過去問の中でおさえておく必要があるポイントを書き加えて放課後にパソコンで自分で勉強できるようにしてくれたり、放課後に質問を受け付けてくれたり。

 

「どのパートを授業でやりたい?」と学生の意見も聞いてくれました。あと、こういう癖があるから解くのに時間がかかるとか正しくない英語になるとか厳しいこともはっきり言ってくれる先生だったので改善すべき点が分かってよかったです。すごくプロフェッショナルという印象はなかったけれど全力で応援してくれた先生でした。

 

 

ナビタスイングリッシュでケンブリッジコースを受講してメリットは

感じられましたか?感じられた場合、具体的にはどのような部分ですか?

 

スマイル私が通っていたシドニー校は学校が新しく最新の設備が整っているのでそこがすごくよかったです。

 

放課後ほぼ毎日学校で勉強していたのでパソコン室や図書室等落ち着いて勉強できる環境があるのはとても嬉しかったです。

 

学費は高めの学校だと思いますが、学費によって設備や講師の質に違いがあるというのはある程度あるみたいです。本気で英語を勉強したいなら高いお金をかけてでも自分の価値観に近い学校を選ぶべきだと思っています。ナビタスで勉強してよかったです!

 

 

コースとテストを終了して、今の率直な気持ちは?

 

スマイルまず無事に終えられたことにほっとしています。ラスト2週間は辛くて長く感じて早く終わってほしいと思っていましたがいざ終わるとあっという間だったなという感じです。

 

ケンブリッジの後一般英語のアドバンスクラスを受けるクラスメイトもいて、私も受けたいな〜と思っていました。

 

自分の英語力は上がったと思うけれど、でもまだまだですね汗 自分の弱点を把握できたのでこれからは自分で勉強して頑張りたいです!

 

 

スバリ!ケンブリッジコースを受講して良かったですか?

 

スマイルよかったです!!ネイティブが使っている英語に少し近づけたという実感がありました。このコースではたくさんの動詞句を覚えることが1つの鍵なんですが、、、簡単な動詞なのにたくさんの意味があったり他のと似ていたりで覚えにくく大学受験の頃いくらか詰め込んでは忘れていました。でもこのコースで動詞句を学んでそれがホストファミリーとの会話やテレビ、映画等に出てきた時、あ!これだ!って気がつくんです。たくさんの動詞句やコロケーション(セットで使われる単語のまとまり)が日常生活で使われているんだなと気づけたことが私にとって1番大きな収穫だったと思います。

 

 

次のブログでは、

 

Misakiさんに聞いた、

 

どんな人にケンブリッジコースがおすすめか

 

をご紹介したいと思います!乞うご期待きらきら!!きらきら!!

 

 

【参考ブログ】

逃げられないコース!結果を出したい人に!

 

 

○¥0留学コーディネート&学校選び○

オーストラリア留学&ワーキングホリデーのことならオージースタディにお任せください!

 

 

スマイル​LINE相談始めました!

公式アカウント

友だち追加数

ワーホリや留学にこれから行きたいな~おんぷと思っている人にも、オーストラリアでこれから何しよう・・・という人にも有益になるような情報をお伝えしたいと思っていますのでよろしくお願いします。1:1トークで気軽に声を掛けてくださいね。


Y子メールinfo@aussie-study.com
サイト :www.aussie-study.com
○お客様の声
○オージースタディのサポート
○オーストラリアにいる留学生の¥0サポート始めました

 

★オーストラリア政府認定カウンセラー★

 

やじるしやじるしやじるし応援お願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

人気ブログランキング