天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋2

愛犬コロンとマイガーデンについての日記です。庭弄り4年目にしてローズガーデン作りにチャレンジしています。

初めてのイングリッシュローズが咲きました!

2015-09-05 13:48:34 | 日記

ツクツクボウシの蝉しぐれが響いています。セミたちも晩夏を楽しんでいます。そんな蝉しぐれの中、初めてのイングリッシュローズが咲きました!
グラミス・キャッスルという品種です。白くて上品な薔薇は間違いなく我が家のローズガーデンの主役になりそうです。


蕾も沢山出来ているのでこれから開花ラッシュが始まりそうでワクワクです。


今日は裏庭や竹林遊歩道そして知人がバッキンガム宮殿近くの公園から持ち帰った実から出たマロニエの周りの草刈りを行いました。


かなり草茫々状態です。




午前中いっぱいかかり何とか終了。竹林遊歩道もすっきりです。


裏庭も綺麗になりました。このスペースをいずれ開墾し薔薇を沢山植えたいです。




コロンの木に柚子の実がなりました。




エキナセアは二か月近く咲き続け、驚異的な花持ちです。


キバナコスネスには綺麗なお客様が!ツマグロヒョウモンです。


グラミス・キャッスル(右)とアイスバーグを切りバカラに挿してみました。


二階へ戻るとコロンが笑顔でお出迎えです。




最後までご覧くださり感謝です。コメントいただけたら励みになります♪

ランキングに参戦中!ポチットお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


ナチュラルガーデン ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿