【韓国ダンス留学】O様からアンケートを頂きました! | ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

ファイティン☆SEKC韓国留学!!~韓国最新情報をブログでお届け☆業界No.1のSEKC韓国留学~

韓国(ソウル)と、日本(大阪)にオフィスを構える総合留学エージェント会社《SEKC韓国留学》の公式ブログです。

※2015年8月を以て、SEKC韓国文化交流院から《SEKC韓国留学》へ名称変更致しました。

SEKC韓国留学・HPをチェック■


   

 

→個別カウンセリング、随時予約受付しています★

 

音譜アンニョンハセヨ~!

韓国留学専門のSEKC韓国留学です~音譜

 

 

今回、ワンミリオンダンススタジオ+ソウルダンススタジオでの約3ヶ月間の留学生活を終えられたO様からアンケートをいただきましたのでご紹介させて頂きますおねがい

 

O様は高いダンスの実力と、とっても明るくて元気いっぱいな素敵な人柄から、この留学中にスクール内でのオーディションにスカウトされ、韓国でダンス関連の動画撮影にも参加したり、様々なところからお声をかけてもらっているそうですびっくりキラキラ

また、韓国内でのオーディションにも積極的に参加されているそうです流れ星

 

 

アンケート一つ一つのご質問に丁寧に答えてくださいましたおねがい

そしてダンスへのすごく熱い情熱を感じました炎

 

同じようにダンス留学を考えておられる方にとってすごく刺激になるんではないかと思います!!

ダンス留学を考えている皆さん、ぜひ参考になさって下さいねラブラブ

 

→ダンス留学についてはこちらから★

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

【アンケート回答者データ】

年代:10代後半 女性

期間:2016年 4月~7月 3ヶ月間

留学先(ダンス):ワンミリオンダンススタジオ+ソウルダンススタジオ

滞在先:カンナム地域のコシウォン

 

 

 

1ワンミリオンとソウルダンスでのレッスンはどんな雰囲気でしたか?

 

 

>ワンミリオンは誰にでも何人でもオープンにみんな優しく接してくれてすごく受けやすかったです!

でも一つ言えば観光客の方が韓国人より多く、特に休みの時期は凄く人が多くて、レッスンが受けれない状態が何度かありました。

ソウルダンスは少し個人主義な感じがあり、ワンミリオンで慣れてしまうと少し冷たい感じがしました。

今は全くないんですけど、最初は外国人がレッスンを受けづらいほど内輪感が強いスタジオでした。

 

↑ワンミリオンダンススクールで

 

 

 

2どんなジャンルのダンスを習いましたか?また、内容(難易度・速度)はいかがでしたか?

 

 

>ワンミリオンの先生はどのジャンルもレッスンを受けました!

でもワンミリオンとソウルダンスは主にヒップホップ、ジャズやファンクだと思います。

たまに先生の気分で、コンテポラリーやヒールを使った女振りも何度かやりました!

ワンミリオンは凄く上手い人、少ししか踊れない人、色々な人が沢山いました!

ワンミリオンはビギナークラスがあり初心者でも受けやすくなってます!

ソウルダンスは少しワンミリオンよりはレベルが高いと思います。

 

↑沢山のクラスメイトと

 

 

 

3日本で受講されるダンスレッスンとは違う点がありましたか?

もしあるとしたら、どんなところですか?

 

 

>少し違うのは、レッスン中に日本より盛り上がるところです!

先生が踊ってるときなど「イェーイ」とか盛り上げる声がたくさん聞こえてワクワクしました!

 

↑かっこいい~ラブキラキラ

 

 

 

4韓国現地でダンス留学をされることを決めた理由を教えてください。

 

 

>私は日本でダンスのことで凄く壁に当たっていて、ダンスをやめようと思ったぐらいスランプに落ちてました。

自分に自信がなく毎日迷っていました。

その時は、アメリカに行きたいなと思い調べていたんですが、日本にいる友人たちがアメリカにダンス留学とか大学に行ってて

みんなと同じことしても…っと考え、思いついたのが韓国でした。

誰も知り合いがいないところでチャレンジしたくて誰もいない韓国を選びました。

 

 

 

5滞在先はいかがでしたか?(施設・お部屋・周辺環境など)。

 

 

>私が住んでた地域は凄く住みやすかったです!

スタジオも近くカンナム駅にも近く、この場所はとてもお気に入りです!

部屋はコシォンなので、少し狭くストレッチや筋トレが出来なくて悩んでました。今も悩んでます。

ストレッチや筋トレが出来なくて体に影響が出てしまってて、スタジオを借りたりしていました!

 

 

 

6韓国へダンス留学する前の目的や目標は達成できましたか?

 

>ダンスの目標はまだまだですが、改めて私はダンスが好きなんだな〜

ダンスは言葉がわからなくても楽しめるんだな〜っと思いました。

大事な事を学ぶことが出来て本当に良かったです。

一番達成できたと思うことは、本当に自分がダンスを好きでやってて良かったって

思えたことが何より嬉しくてこれからも頑張ろうと思えました!

 

 

 

7留学中にお友達はできましたか?

 

 

>留学中は沢山のお友達に出会えました!

本当に名前を覚えきれないほど沢山できて、沢山遊びに行きました!

ダンスの先生とも沢山遊びに連れてってもらいました。毎日、充実してました。

 

↑たくさんのお友達とピクニック?だと思いますニコニコ

 

 

 

8韓国へ留学して良かったことや楽しかったことが、どんなことですか?

逆に大変だったことなどございましたか?

 

 

>ダンスがまた好きなり、日本にいた頃ダンスを辞めようとしてた自分が信じられなぐらい、凄く楽しいです。

ダンスは本当に私の全部を支えてくれていて、毎日ダンスができる生活って本当に素敵だなと毎日家族にも感謝してます。

もちろん韓国で一緒にみんなでダンスの撮影をしたりご飯に行ったり新しい出会いが沢山あったことも素敵な思い出です。

大変だったのは言葉です。言葉が本当にわからず話に入るの必死でした。

もっと私が言葉をわかればなって何回思ったことか…

でもみんな優しく私は英語が喋れたので訳してもらったり英語を混じり混じり話してました。

 

↑素敵なお友達ができたんですねラブラブ

 

 

 

9韓国でのダンス留学をお考えの方へアドバイスをお願いします。

 

 

>韓国の振り付けはまた日本と違い、日本で学べなかったことを沢山学びました!

人それぞれ良さがあり個性があり、色んな人を見る事が出来て本当に勉強なります!

 

 

 

10弊社サポート内容への感想やご意見をお願いします。

 

>担当のカウンセラーさんには本当に何から何までお世話になり大学のことや

(※このあと、韓国での大学進学を目指すために、SEKCの語学留学プランをご利用になられます^^)

小さな事まで、本当に1から韓国の事を教えてもらい、本当に助かりました。ありがとうございました。

SEKCさんがなかったら私はこんなに韓国で充実した生活が出来てないと思います。

最初に韓国来た頃は本当にビビッていて何もかも怖かったんですが、

担当カウンセラーのNさんに沢山教えてもらい今は楽しくて仕方ありません!ありがとうございます😝

 

↑素敵な人柄が写真からも伝わってきますねハート

 

 

~アンケートは以上です~

 

O様、お忙しい中アンケートにご協力いただきありがとうございましたニコニコ

 

たくさんのジャンルを踊りこなされるんですねびっくりキラキラ

韓国の方は日本人よりストレートに感情を出す人が多いので授業中の雰囲気もちょっと違っていいかもしれないですねウインク流れ星

 

スランプを脱出しようと思い切ってチャレンジされたんですね雷

英語ができて友達もいるアメリカを選ばず、あえて誰もいない韓国での留学はすごい決心と勇気がなければできないですよね!!

 

アンケートの文面から本当にダンスが好きで楽しいダンスができて幸せという気持ちが伝わってきますね流れ星

そしてO様の素敵な人柄もすごく感じますラブラブ

O様は今後も、韓国の大学への進学を目標に引き続きSEKC韓国留学プランをご利用されます!

SEKC社員一同、これからもO様のお手伝いをすることができて本当に幸せです笑い泣きキラキラ

 

また次のステップに向けて一緒に頑張りましょうおねがい精一杯お手伝いさせて頂きますルンルン

これからもどうぞよろしくお願いしますハート

 

 

 

★各種韓国留学・ワーホリのお問い合わせはこちらから★
 

 

 

 

インスタグラムインスタ始めました^^SEKCのインスタはこちらをクリックインスタグラム

 

 

→語学留学プランを見てみる★

 

→★大人気記事★保証金を準備しなくても、SEKCワンルームに住めるんです

 

 


     ♥♡ 各種留学・ワーホリお問合せ先はこちら ♥♡
LINEID sekckorea  
カカオトークID sekckorea

でんわ 06-6944-8960 (日本・大阪) 
でんわ +82-2-502-1465 
(韓国)
メール
info@sekckorea.com
サイトhttp://www.sekckorea.com/


クリッククリック問合せフォーマットはこちら


韓国語学留学・ワーホリ・美容留学・ダンス留学・料理留学は、SEKC韓国留学で!!
些細なことでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ポチッとしていただけると嬉しいです!!
コレよろしくお願いしますコレ