バスルームの壁が貼られトイレが置かれました

ららら♪

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

旦那さんの季節労働(4月~10月)が終わると忙しい時期になります。
何に忙しいかって、それは、リノベーション♪
やっと時間がとれて家のリノベーションにかかってもらえます。

と思ったら旦那さんが男家族で経営してる漆喰の会社のオーダーが立て続いています。
商売繁盛。
リノベーションは後回し。

もう家ができあがるという夢は捨てました。

せめて家の中にトイレとシャワーがあってほしい。
そしたらキッチンができあがっていなくても食器も家の中で洗えるし。
歯磨きも外に行かなくていい。

続きは一体いつするの?
と思うほど放置され続ける家のリノベーション。

作業人数が最低2人必要、ということでお義父さんが駆り出されました。(私は?)

ららら♪

バスルームの壁が貼られていましたー。

お義父さんグッジョブ。(もちろん旦那さんも)

1年以上前に買ったトイレも置かれています!(置かれているだけで使えません)
水のパイプを曲げるのに苦戦しているようです。
パイプって自分で曲げるものなのね。
曲がってるパイプを買うものだと思っていました。

バスルームの壁、そういえば一緒に選びにショールームに行ったっけー。
トイレも一緒に買いに行ったねー。
思い出したわー。

その調子だ!

■バスルームのリノベーションはこちら↓

家の中に、はじめてのドアができました
バスルームに天井がつきました
春までにバスルームできるかも!
バスルームの床がはられました(まだ未完成)
バスルームの床をはがしました&落ち込んだ日のお弁当
バスルームの床がはりおわりました!(今度こそ本当)
・バスルームの壁が貼られトイレが置かれました
2年5ケ月22日
ホットシャワーが家で浴びれるようになりました
月光でシャワー
太陽光電球を取り入れる
ヘッドライト生活終了、洗濯機をバスルームに。
できそうでできない洗面台、やっとできた。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます




バスルームの壁が貼られトイレが置かれました” への2件のフィードバック

  1. わー、進んでる!とつい思ってしまうのですが、たまにしか会わない友達の子供の成長を見る気持ちに似ているかもしれません。すみません。。でもあきらめないで!(真矢みき風) 千里の道も一歩から、いつかきっと家のリノベーションの完成を見る日がきます!高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいいもんな〜ってミスチルも歌ってます!わたしが自分にそう言い聞かせて、やりかけのまま何ヶ月も放置された家具の取り付けや、何年も前から片付ける計画だけは温めているという気が遠くなりそうなカオス状態の納屋やその他もろもろを、目にするたび落ち込まないよう夢を捨てずにがんばります!

    いいね

    1. 月兎耳さん
      納屋の話、読んだ覚えが(笑)ミスチル!わー、懐かしい、タイトルなんだっけと検索したら「終わりなき旅」(笑)歌詞の続きが、まだ限界だなんて認めちゃいないさ、でした。うーんマゾ。今日一日これを聞きながらかみしめてみます。夢は捨てない!(リノベーションの話とは思えないほど大袈裟ですが本人はこれで一喜一憂してるので(笑))がんばります!ありがとう!

      いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください