壁を作って夫との間に壁ができ、壁を突破されて壁撤収。 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧



前回のブログで、猫の婚姻届けをUPし、

その婚姻届けに記入したいが為に一度ジャイアンと離婚して、
ジャイアンと再婚してもいいと書きましたが、、、

本音を言うなら、せっかく再婚するのなら・・

次は小栗旬様か、小栗旬様に似たイケメン・若者が良い、きもこ★です。 ┏○ペコ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ そりゃぁそうだよねーー!



まぁそんな訳で・・・ キモ工務店、材料が届くまで休業の予定だったんですけど

早々に材料が届いて、ネコ様脱走防止壁に取り掛かってたんですよ。


まだ未完成なのですけどね。完成したら書こうと思ってたんですけど、

どうしても書きたくて。 途中ですが書きます。


中国には廊下というアイテムが無い物件が多いです。
いや、、玄関前廊下??が無いのです。

玄関開けたら、すぐ部屋です。
最初入居時は、↓こんな感じでした。 玄関は内側に開きます。

 
  
 
↑ きっと靴箱 ね。 入居した時はコレは本棚だと思っていて、
『 靴箱欲しいです 』 と言ったら、コレは靴箱だったの。


まぁ、とにかくネコ様が飛び出しやす間取りなので、

  
 
↑ こうする予定でした。 きっと靴箱を食卓と玄関の間に置いて、
紫の線で壁を作って囲おうと思ってました。

が、夫から 
「 オレ・・ 入りにくい。 靴箱が邪魔で・・扉全部開けないと入れない。 」


っとクレームが来たのでね、、

 
↑きっと靴箱は、こういう風に置いて、紫の線部分で壁を作る事に。


ちなみに我が家は、あの食卓を食卓として一切使っていないので、
隣に靴箱があっても へっちゃら☆だったのです。


まぁ、そんな訳で。
材料が届き始めたので・・・

 
 

↑こんな感じに作業が進んでいます。

まだ未完成なので細かい説明は省きますが、

割と苦労してるんです、単純に見えるでしょうけど苦労したんです。

まずは、この壁が倒れない事。
 
まだ補強予定ですが、現段階でも倒れないようにしています。

壁の高さは185㎝。 
壁の種類も色々考えて、コレにしたんです。 高かったけど・・。


ちなみに、壁だけで約900元(約18000円)かかっています。



そして下の壁を支える部品ね、注文ミスで足らなくて。

足らないし、形的にも邪魔になったり・・ 
靴箱にペッタリつけたいから とかね、、

色んな形に切ったのよ、地味にノコギリで。 

切ったり部品作ったり・・


ちょっと出ればホームセンターとかないから、
必要な部品も足らないから・・

一文字連結部品もないから、蝶番を代用したり・・

  
  
 
とにかく、頭と体力と時間使って苦労したの!!

段ボール開梱から掃除まで。 一人で全部やったの!!


完成はしていないけど、、夫は帰って来ビックリするかな??とか、
これで今後は 安心して玄関開けれるかな♪とか、
考えたらワクワクで、疲れたけど楽しかったの。



夫が帰って来て・・ 帰ってきたら・・・
たまたま・・ 玄関マットが扉に挟まって、
玄関が簡単に開かなくて・・・  キレてました。

その日何度も ゴミ捨てで往復して、
何度も玄関開閉しているのに、たまたま夫が帰って来た時に限ってマットが。。


めっちゃイライラしてんの。。


まぁ、、お酒も入ってるしね。。
帰って来て玄関 開きにくくてイライラするのも分かるんよ・・・。。


それでもさ・・ 開けた瞬間この囲いは目に入る訳でさ。。
材料も夫がいる頃には届いてなくて。
届いたその日に、ここまでしたんよ?? (昨日)

別に褒めて欲しい訳じゃないよ・・


でも、 「 このマットが絡まって玄関が開かんっ! 開けてみっ? 」っとキレて。。。
そのまま、壁を見る事もなく、、シャワーへ。



・・・・・・・。。


別にいいとよ。 夫を喜ばせるために作った訳じゃないから。
これは 麦麦達と安全に暮らすための1つとして作ったんだから、別にいいと。


でも、、、なんだろう・・ なんだかね。


ワシが異常なんだろうか??
これは必要ないモノなのだろうか?
勿論 物件によっては不要だと思う。 上海の前の家なら作らなかった。

今の家は、同じ回数に12部屋あり、
エレベータまでの廊下に窓もあって、だいたい開いている。

飛び出しても日本の様な 外 じゃないから、まだマシだけど
ネコってビックリすると突進するから、、万が一その時に窓から・・

だから絶対に出したくないって思ってた。
小麦は3回、蕎麦が1回 脱走してて、、内心焦りながらも、
ビックリさせない様に必死に 平然を装って捕まえた。


だから、作ったの。
勿論、コレを作れるのは夫が働いてくれてて、お金を稼いでくれるから。
そうじゃなきゃ、、こんなに贅沢な壁なんて作れなかったと思う。


でも・・
ワシがやってる事は、当たり前なんだろうか? 普通なんだろうか?
それとも異常で、ここまでやる必要ない事なんだろうか? とか考えたら、、


色んな感情が冷めていって、色んな感情が沸いてくる。


だいたいアイツなんやねんっ
「 俺も不妊治療の病院協力する 」 とか言うだけ言って行動はしないまま、もう5年。
もうワシ38歳になるんだけど。 だいたい最後の夫婦の話し合いで、
離婚を言いだし、決めたのはアイツなのよ?
なのに、急に 「 猫飼おうか 」っと言いだして。
それが夫の やり直したい意志なんだと受け止めたよねっ!!

受け止めた以上、ワシも腹をくくって。心のどこかで子どもは諦めて。 
そして命(猫)を迎えるうえでも、腹をくくったよね。
ワシにとっては念願の神(猫)様との生活。
でも、それでも色んな事を腹くくったよ?! それは一緒じゃないの?!


なんやねんっ
だいたい小麦達の色んな手続きも病院も、協力してくれるのは口だけ。
そりゃぁ仕事してるから、日常の事は当然ワシがするよ。
でも、「どうだった?」とか、手続きを調べるとか、、そういうの少ないの。

1度だけ おぅどりんさん夫婦と一緒に行った狂犬病ワクチンを、
「 俺も協力した! 」って言うのよね、1度の事を さも何度もしているように。


クソむかつくわ。 いや、、もうムカつく感情すらわかないわ。
だがオヌシには感謝しておる。 
夫のお給料で、ワシは小麦様たちにメシを買えるのだから。

そして、、ムカついた分、、
高級過ぎて時々しか買わないシーバをたくさん買ってやるっ!!!

そして万が一の時は、、
小麦様たちの親権は渡さないんだからなっ!!! ( `,_・・´)フンッ


って思いながら、この日初めての食事 あんきも食ったよね。


丸1日 何も食べずに作業してて。 その時 深夜1時。。
コレを食べる時は、楽しい時で。 
一人楽しい晩酌の時にっち、楽しみに楽しみに、、
楽しみにしていた あんきもちゃん。

 

ビール飲んで、あんきも食べたら・・
ワシもちっと大人げなかったな(夫と口をききたくなくてワシも即シャワー浴びた)
とか思って、ため息しか出なかった。


あんきもっ、あんきもっ あんきっもちゃーん!!っち歌いながら食べたかった
あんきもちゃんを 一人静かに食べてたら・・・


笑いが出て来たよね。
いやいや、そうだよね、そう来るよね?って笑いしか出てこなかったよね。



なぜか?というとね・・・
なんか音がして横を見たらね・・・





 
 
 
腹抱えて笑ったわ!!


壁の模様からして、登るかもしれない覚悟はしてたけど、
初日に安易に突破されたわ。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


模様対策と、高さ対策の課題が足されたわ。。
嬉しそうに登ってはったわ・・ ((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ


お蕎麦ちゃんのお蔭で、もう笑いしか出てこなくて。
まだまだ この作業が楽しく思えてきました。


夫に腹が立ってた気持ちもスーッとなくなりま・・せんでしたが、
とりあえず、、


一旦 壁 撤収!!!  (T-T*)


 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます
   
虫みたいに登ってましたわ・・・ 動画撮ればよかった・・