数年前、会社の営業さんにコーチングを受けた時の
メモを引っ張り出してみました。

オリジナル・カルテ?でしょうか。
ワタシが発した言葉を「コーチング」という導きで
文字に連ねてくれています。

「〇月までにサークル作りたい」
「企業とコラボセミナーを開催したい」
「趣味・特技を活かしたイベントを運営する」

会社でセミナー・イベントを企画しながら
行き詰まっていた現状・心情や、
社外で女性限定サークルを設立したい、とか、
行政や企業とコラボイベントを開催してみたい、など。

当時の気持ちを正直に話しつつ、分不相応な夢を語ったりしましたが。
「宣言」は、すべて半年後に実現していました。

無趣味で引きこもりな面白味のない会社員だったワタシに、
職場と自宅以外の「居心地良い空間づくり」を実現化させてくれた営業さん。
その後、独立起業されたので会って話す機会は少なくなりましたが。

「お互い、活動していたらきっと、どこかで再開できるよ」と連絡先を交換せず、
お別れしてから1年後、バッタリ街中で再会。それからは、街中でバッタリ!な
偶然を繰り返しては、数時間立ち話することもしばしば。

想いを言葉に残してもらって良かったと実感。
「想像」を「創造」することで夢が実現化する、と今でも強く信じています。

「創造する会社・成功する“身の丈イノベーション”の進め方」

日時:H29.2.23(木)18:00~19:30
場所:梅田 蔦屋書店 4thラウンジ(ルクア イーレ9F)

地図:http://real.tsite.jp/umeda/access/
講師:日経デザイン副編集長 大山繁樹、他
http://business.nikkeibp.co.jp/nds/mag/
定員:70名
参加費:無料
共催:梅田 蔦屋書店

詳細はコチラ↓
https://goo.gl/tzvjeL

女性のための週末起業サークルでは、
女性起業家に必要なセミナー・イベント情報を毎日配信中!
https://www.facebook.com/osakayorozuya


読者登録してね