氷上に | ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

羽生結弦さんに癒され、毎日を頑張れています。そんな日々の事を展開していきます。

☆限定記事に関しては羽生選手の話しは一切出てきません^^;
アメンバー申請してくださる場合はメッセージをいただければありがたいです^^


 平昌五輪のフィギュアスケート男子で連覇を果たした羽生結弦(23)=ANA=を指導するブライアン・オーサーコーチが21日、ミラノで取材に応じ、世界選手権を右足首故障で欠場した羽生がリハビリの一環として氷上に復帰したことを明らかにした。感覚を失わないように滑りを確かめる程度で、本格的な練習再開のメドは立っていないという。

 今月7日の日本スケート連盟の発表によると、羽生は右足関節外側じん帯損傷、腓(ひ)骨筋けん損傷と診断され、約2週間の安静と3か月のリハビリ加療が必要との見通しが示されていた。オーサー・コーチは「ユヅル(羽生)にとって、五輪を乗り越えることが最優先事項だった。しばらく休みが必要なのは明らかで、足首については長い目で見ないといけない」と慎重な姿勢を崩さず。羽生は4月中旬のアイスショー(東京)にトークのみで参加する予定。


スポーツ報知さんより。

結弦さんがリハビリの一環として氷上に乗ったとのニュースは治療が順調に行っているのかなぁと感じます。

靭帯損傷なんかは結構厳しい荷重制限があるからねー。

このまま順調に行ってくれることを願うばかりです。

そして出来ることならfaoiに、滑らなくてもいいから顔だけでも出して欲しいなぁなんて思うオカンなのです。

{9EE5545C-25FC-4CE0-8693-EE937CAB3946}

頑張るぜぇ!


さてさて

昨日.なんやかんやと6体まで増殖した編みぐるみの「ゆづる君」を欲しいと言ってくれたゆづ友さんに婿入りさせるため郵便局へ出向きました。

定形外郵便になるので、窓口でお願いしました。

その荷物を見た窓口のお兄さんがにっこり。

宛名に結弦さんの写真を入れ込んだ自作の宛名シールを使っていたオカン。

「羽生君ですね(^^)切手は買われましたか?」

と微笑んでくれました。


はい!6枚買いました❤️

と微笑み返ししときました。


何処に行っても結弦さんがきっかけでみんな「笑顔」になっちゃう?

{9F7E1205-9FF7-4A87-995B-FE56AEDFADE5}

結弦さんはやっぱりサイコーだぁ❤️






人気ブログランキング