よし!図書館へ行こう! | ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

羽生結弦さんに癒され、毎日を頑張れています。そんな日々の事を展開していきます。

☆限定記事に関しては羽生選手の話しは一切出てきません^^;
アメンバー申請してくださる場合はメッセージをいただければありがたいです^^




平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で金メダルを獲得し、国民栄誉賞を授与された羽生結弦選手(23)=仙台市出身、ANA、宮城・東北高出=の直筆サインが入ったTシャツと色紙の展示が20日、仙台市泉区の宮城県図書館で始まる。8月31日まで。

Tシャツと色紙は4月22日に仙台市中心部であった祝賀パレードの際、羽生選手が県に贈った。多くのファンや子どもに見てもらおうと、夏休みの時期に合わせて一般に公開することにした。

 パレード時の写真やポスターなども展示する。写真撮影は自由。展示開始に合わせ、図書館3階のみやぎ資料室に、羽生選手の著書や写真集などを集めたコーナーを設ける。

 図書館の担当者は「休みを利用して県内外の多くの人に楽しんでほしい」と笑顔で話した。展示期間中は毎週月曜が休館となる。

河北新報さんより


やだー!

仙台行きたーい!!


来て❤️



弾丸仙台日帰りツアーやっちゃうか!!


8月の終わりに休みを取ってるのでちと考えるオカンなのである。



それにしても今日も暑いですね!

ウチの花壇のラベンダー、去年かな?ホームセンターの片隅で死にかけで投売り状態だったのを購入して植えたところ、すこぶる元気を取り戻し、今となっては鬱蒼としげっております。

なのでいい加減、間引こうと花壇に脚を突っ込んだら

痛ぇ!!!


蜂が数匹出てきて足と背中を刺されてしまいました。

見る見る腫れ上がる足と背中。

蜂に刺されて1番に頭に浮かぶのが


アナフィラキシーショック。

あかんあかん!!

死ぬやつやん!!!


急いで対応をググる!(看護師のくせに対応知らない私)

「毒を絞り出し流水で流す」

足は出来ても背中は無理っ!

取り敢えずすっぽんぽんになって水シャワー浴びる。

いやー!冷たいー!でもまだ死にたくないー!

だってまだ結弦さんとあんな事やこんな事してないもんー!!!

などと考えつつシャワーを浴びる事数分、刺されて15分経っても動悸もなけりゃめまいも吐き気も起こらない。

私ってなんて丈夫。

お母さん、ありがとう!と仏壇の母に手を合わせる。


そして患部を保冷剤で冷やす事に。

足は冷やせても背中は1人では如何ともしがたく。ひたすら痛みに耐える。

あんまり痛いので大学に行ってる息子にLINEしてみた。


なんと冷たい事か。

くそー!

覚えとけ〜



蜂は夏に活発になるそうです。

気をつけて下さいねー!











フィギュアスケートランキング