西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ272 【今日は打合せ。でも・・・】

2018-01-18 22:59:31 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今日は、10時から本体との打合せがありました。
でも。

【今日は打合せ。でも・・・】
これまでの打合せの中心になってきた、若い方。
今月一杯で、会社(本体)を辞められます。

その事を知ったのは、O君が、たまたまの方の勤務を見て、月の後半がずっと年休になっていた事。
それで、本人からO君に説明があって。
(前回の打合せの時にご本人からは話はありましたが)

打合せの時に、自分の(会社)のパソコンを持ってきて、プロジェクターに投影し、話をするのですが。
どこから撮ったのだろうと言う、『飛行機』の社員が壁紙になっていました。

私『この方も、飛行機が好きなんだろうな』って思っていたのですが。
会社を辞めて、東京に行くそうです。
行先は、ふと、上司の方が漏らされました。

某ANA社の様です。
どうしても、航空会社で仕事がしたかったようで。

自分の『夢』。『希望』。
それをかなえた事。すごい。

若いって、いいですね。

【野党は】
民進党は、何をやっているんでしょうね。

『希望の党』と統一会派を組もうとするなんて。
今、民進党に残っている、衆議院議員は『排除』されたか、『ポリシー』が合わなかった人たち。

それを、『希望の党』とは。
それは、『立憲民主党』の方でしょう。

更に、『希望の党』は、「野合」であった事を認め、分裂も辞さない。

おそらく、一番困っているのは、『連合』です。
今までは、『民進党』を応援していれば良かった。

それが、3つに分裂です。
『連合』も、あくまでも「連合」。
それぞれの単産の考え方は違います。

公務員系と、民間系では違う。

3党がまとまらなければ、『連合』も分裂の危機になる可能性があります。

先に衆議院議員選挙で、自民党が圧勝したのは。
野党がだらしないから。

何がだらしないのか。
『筋』を曲げてまで、くっつこうとしたからです。

政党は、本来、思想、政策があって、それを訴えかけるもの。
それが、選挙のために『烏合の衆』になってしまっては。

とにかく、『野党が情けない』状況に変わりはありません。

【仕事はうまく進まず】
仕事の方は、うまく進んでいません。
それに、期限の迫ったものがいろいろあって。

私だけが進まないのであれば、私が頑張ればいいのですが。
私の周りも、うまく進んでいない。
なので、手がかかって、私も進まない。

これは。
これまでの仕事を大事にしてこなかったから。

私が担当している分野で、誰かを育てようと。代わりを作ろうとしなかったため。

私は、いつまで居るか分からない。
いつまで、生きているか分からない。

その事を理解していないと。
これまでも、今回も、私のリカバリで何とかしたけれど。
私が、いつ病気になるか。いつ、身体が動かなくなるか。

その時、今のままでは『終わり』。

残念ながら、今、いっしょに仕事をしているメンバーの中に、『育てる』対象が居ないんです。

職人。ではありませんが。
後継者の居ない、『職人』の気分で、仕事をしています。

『誰か、早く、後継者。出てこーーーーい!』



愚痴りました。


では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿