好きか嫌いかで物事を決める | Rose&Mary ライタリアンプログラム、レイキ、エンジェルカードで浄化と癒しを

Rose&Mary ライタリアンプログラム、レイキ、エンジェルカードで浄化と癒しを

スピリチュアルママのお手伝い。
子育てや夫婦関係の悩みを天使のサポートで乗り越えましょう。

皆さま、こんにちは。

 

明日から2日間大阪でカラーセラピーを勉強してきます。

勉強といっても学生時代の「これってなんの役に立つの?」と思いながら涙ながらに暗記していたものとは違い、誰に強制されるわけでもなく私が好きなものしか選びませんからワクワクしかありません。

 

最近は自分が好きか嫌いか、選びたいか選びたくないかを基準に決めるようにしています。
このお仕事でもそうです。カードリーディングは大好きなのですが、メール鑑定の場合受け取ったメッセージを文字におこすのが大変でした。でもクライアント様にとっては文章で残る方がいいこともあるとは思います。ですので「ライン電話リーディングもありますがいかがでしょう」とお伝えしています。
今はスマホをお持ちの方が多いので「いいですよ」のお返事を頂けるようになりました。

 

以前の私なら「セラピストなら最大限クライアント様のご要望を叶える」ことを優先させていました。

しかし最近は天使から「手放しなさい」のメッセージを度々感じたため、クライアント様のことも大事に思うように、自分の事も大切に扱おうという気持ちになってきました。

 

告白しますが、一番思い切ったことは「夕食作り」です。
これまで子どもが小学生の頃から10年ほどお弁当を作り、8年前からは主人のお弁当が始まり、当然ですが夕食も。
これが私にとってはかなりのストレスだったんです。いつも「今日のメニューは何にしよう」とぶつぶつと言っていました。お料理作りが好きな方は作ることが「ストレス解消」になるみたいですけれど。
 

うちの主人は何事にもこだわらない人で簡単にOKが出ましたが、その前に私のほうの葛藤があったかもしれません。

「専業主婦なのに夕食を作らないって・・どれだけ怠けるの?」と思われないか。「主婦が夕食を作るのは当たり前」と非難されないか。
 

でもこれって自分が心の奥で思っていたことで、周り(主人)はこれっぽちも思っていないことがわかりました。それどころか「ヘルシーで美味しいし、ゴミも出ないし一石三鳥、四鳥だね!」と喜んでいます。

 

自分が勝手に先回りして、「ああしなきゃ、こうしなきゃ」と頑張るのはやめました。
皆さんもそんな「手放し」ありませんか?

 

観音様の「自他への優しさ」のエネルギーをおつけしました。無料ですのでお気軽にクリックしてお受取りくださいね。