にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

 

【ローズマリーサロン下田さん宅へ】

 

 

 
下田さんのお宅も、マンションをリノベーションされました。

都心にお住まいですが、お宅に入ったとたん別世界でした。

 

『きれいめラスティック』

 

天井に化粧梁やカウンターの腰板など随所に古材が使われています。

リビングとバルコニーガーデンが続いているガーデンリビング。

都会に居るとは思えないほど豊かなグリーンやお花やアンティークの家具、

下田さんのお気に入りのアートや本、雑貨、ミックスコーデが素晴らしいです。

 

素敵なインテリアのお写真です。

 
 
 

アートがさりげなく随所に飾ってあります。

 

 

 

造作のカーテンレールと可愛いカーテンクリップとナチュラルなファブリック。胸キュンです。

 

 

 

籠のコレクションのコーデも素晴らしい。

 

 

 

照明にも、こだわられていて

夜の雰囲気もきっと素敵なのでしようね。
 
 
 

素敵に暮らしている方のお宅にはいつもお花が。。。

 

 

 

素敵なローズマリーサロンの

お料理やテーブルコーデです。

丁寧に絞ったりんごジュースやかぼちゃのスープは身体に優しくて感動でした。

私は、こういう優しいものが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様のレシピのミートローフも美味でした。ジンジャー入り私も作ってみたいです。

 

 

 

シルバーの刻印 奥が深いのですね。

 

 

 

 

ハーブ🌿は、この日の為に沢山取り寄せて頂き感激でした。
 
 
 
 
小池さんの素敵な写真お借りしました^ ^

アフタヌーンティタイムでは
好きなハーブを選んでブレンドしました。
スペシャルサプライズです。

 

 

ご一緒した、久保さんと寺田さん。

 

 

 

私は、長年リフォームやリノベーションの仕事を主にしておりますが

平面的になりがちなマンションにロフトを作ってミニメゾネットみたいになり空間に奥行きが出来たり、玄関の造作扉や窓サッシの隠し方、新たな発想のバス水回りのプランなどとても勉強になりました。
断熱や床暖房、耐震など住環境の改善とインテリアの予算配分もお客様のご要望との落とし所が大きな課題だと感じました。

 

設計された谷尻さんは、

打ち合わせから施工開始まで
1年かけて平面Planを10も作成されたそうです。
平面プランの大切さを感じました。

モダンリビング

建築家が手がけたリノベーション実例30

に詳しく載ってますので是非ご覧になってください。

 

 
下田さんが
ローズマリーサロンを開催される想いが書かれてます。
 
『多くの方から、実際に見てみたい、という声は頂いていたのですが、時間に追われてなかなか実現できませんでした。
けれど、今年の最初のブログに書いたように、「今、あるものの価値を生かす」ということを考えた時、自宅もまた、そのひとつであることに気づいたのです。
 
サポーズデザインオフィスの谷尻誠さん、吉田愛さんに自宅をリノベーションをしてもらってから、すでに5年になります。
見たい、と言ってくださる方がいる間に見て頂こうと思いました。
そして、それが価値を生かすということ、なのだと。』
 
 
開放感のあるガーデンリビングと
素敵なおもてなしのとても居心地の良い
ローズマリーサロンでした。
 
下田さんはじめ、ご主人様やご友人様
素敵なサロンを開いて頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へにほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
インテリアコーディネートランキング

 

via Luxe maison interior
Your own website,
Ameba Ownd