D3 NAC日本橋へ

Day3にNAC日本橋へ行ってきました。レポートです。

前周期はまったく凍結できなかったので、また採卵周期からです。

8:00 受付。なんだか確実に人が増えています、受付番号がこれまでの2倍でした。今日は遅くなりそうな予感。

8:50 体重測定&採血。

その後内診に備えて何度もトイレに行きましたが、なかなか呼ばれません。途中からもうトイレのこととか忘れて、午後の約束に間に合うのかなぁと心配で若干イライラしながらスマホいじりをしていました。しかし素敵な断捨離サイトを見つけていつの間にか夢中に。→おかげでイライラも待ち時間も頭からふっとびました。

11:00 ようやく内診に呼ばれました。いつもに増してあっという間の内診でした。

11:30 診察室。

理事長です。

「前回は、」と画面の卵写真を見て、「あー惜しかったな」とつぶやく声。

「分割しなかったですね」

とのこと。惜しかったみたいです。いい線行ってたのかしら?とりあえず、

「はい」とだけ答えておきます。

「今回は、ホルモンは悪くない。E2はちょっと高いけど。AMH 1.57で、(卵胞)7つ見えてます」

とおっしゃって、じっとこちらを見られました。

なんだか言外に「よかったね!」みたいな声が聞こえるような気もしましたが、

「はい」とだけ答えておきます。

でも、心の中では、少しの喜びにひたっていました。

AMHちょっと回復!卵胞もちょっと増えてますよ!

何が良かったのか分かりませんけど、とりあえず、前回みたいに「いまいちな周期」ではないかもしれません。少しくらい期待していい周期かもしれません。

あとは、

「ですので、今回はちょっとだけお薬使います。次回はまた来週の今日来て。薬の使い方は後から説明あるから、聞いて帰ってください」

で終了しました。

たぶん診察時間1分未満でした。

その後処置室で、セロフェンをDay6-9に1日1/4錠ずつ飲むという説明を聞き、

11:50 会計。前の周期の2万円を返金されました。

11:55 終了。

滞在時間4時間。

本日の会計:11904円

だいぶ疲れました。