皮は剥けなくてもいいから、気になるあの娘からのチョコレートは、是が非にでも欲しい純情ボーイ達、おはこんばんちわ。

□月☆日、某区某店。

2連休初日、打つ前から残念なお知らせ。
私の比較的よく行くスロ屋の低貸コーナーに設置されていたマジハロ5がとうとうお亡くなりになりました。
というのは大袈裟な話で、正確には低貸から20スロに移動、所謂配置移動というやつ。

ただ5台も並べて誰1人として打ってもいねーのに、20スロに移した意味なんてあるのか?と、ついボヤきたくなるものの、はてさて、低貸コーナーにマジハロ5亡き今、一体何を打てば褒められるのだろうか?

脳内で協議したのち、まずは初代まこに着席し、回す事


358G程回してこの日の初当たり。

まぁここまではいい。
しかしこのあと、隣の席に着席した何処の馬の骨だかも分からない眼鏡野郎がいとも簡単にまこまこを入れやがった・・・。

はぁーーーーー!?
何だよ、こちとら初当たり3回全てが単発だっていうのに、一体どゆこと?
もうこの瞬間ね、心が折れちゃいましたよ。そう、ボッキリとね。

この時11時半前、最早敗戦濃厚であり、危険が危ない。
このあと敗戦処理の意味合いでマジハロ7へ。
何かひとつでも楽し気な事があればとりあえず良しとすべきだろうと、いざ打ち始めたところ


天井直前の566G目にチャンリプから赤BB直撃。

ここですんなりカボチャンでも引っ張ってくればまだ褒められたものの、しかしそんな都合の良い話などなく、華麗にスルー。

その後100G過ぎにCZからバケ、続いて天井まで連れて行かれて赤BB。
しかもどちらもカボチャンのカの字すらも引っ掛からず、まだまだ線路の如くどこまでも続くであろう苦行モードかと思われたボナ終了後、程なくしてリールロック発生。

1を超え、2へと発展したその刹那・・・。


まさかのフリーズ発生!?

レアな演出の割に随分と短いな、おい!
それこそ宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムくらい短いよ!!

因みにフリーズの恩恵は、黒BB+超ミコトタイム+ナビ盛。
なおフリーズを引いた場合の完走期待度は90%、そして超ミコトタイムの平均上乗せG数は140Gとの事。 
でも私が思うに、これはこのあとの超ミコトタイムの出来次第なのだろう。

と、そんな事を思いつつ、黒BB消化後


超ミコトタイムに挑んでみたところ





キッチリ平均を必守。

初代まどマギなんかのように、折角役満を引いておきながら、その先全くやれないという、己のポンコツ具合を踏まえれば、まぁこれはこれで良きかなと。

で、その後



無事にエンディングを迎え、そして





めでたく完走。

といった具合なのですが、一度エンディングまで見てしまったら、何だかもう満足。
このあと程なくしてヤメた訳ですが、しかしエンディング中にある事実を知る事に。

それはもうひとつのエンディング、つまり真のエンディングがあるという事実を・・・。
何、このギャルゲーとか、エロゲーのような手法は?
悪いけど、私はそんなものには騙されませんよ?

それではまたいつか。



+190枚