部屋風呂の蛇口から温泉!水美温泉会館(北投温泉)

ひとり旅台湾。
今回は台北市内から行ける温泉地、北投温泉に1泊することにしました。

https://onago-tabilife.com/taiwan-taipei2017_peitou/

北投温泉といえば、数年前に日本の加賀屋さんが台湾の会社との合弁でホテルを開業されたときに話題になりましたね。

さすがにひとりでここには泊まれないなぁ~と思っていましたが、チラッと見に行こうと思っていたら、宿泊したホテルの数件先が加賀屋さんでした。

ホテル選び

北投温泉にあるホテルを数件しらべたところ、部屋風呂も温泉というホテルが意外と多かったので予算内なら部屋にも温泉がでるところで温泉三昧もいいのでは?と思ってホテル選びをしてみました。

ホテル選びの条件

●予算は1万円代(19,000円まで)
●駅に近い場所(山や坂道の上の方とかだと移動が大変なので)
●ちゃんと温泉が出る&温泉のお風呂がある
●できれば部屋に温泉が出る

こんな感じで探してみました。

オシャレなホテルやキレイなホテルもちらほら。ただし、駅から徒歩でいくには距離があるところが多いので、そういったホテルは何泊かしたり、食事もすべてホテルで済ませて滞在中はホテル中心という感じでしょうね。

水美温泉会館/Sweet Me Hot Spring Resorに宿泊

ちょうど楽天トラベルで夏のセールをしていたので予算よりも随分安く宿泊できました。

 

水美温泉会館/Sweet Me Hot Spring Resort

 

宿泊したお部屋は、ダブルルームのお部屋で1泊朝食付きでNT$3,300でした。
なんと、こちらのお部屋は5%税金、10%サービス料も全部込。

支払時のレートが約3.6~3.7円でしたので、12,000円くらいで宿泊できました。

チェックイン時間より2時くらい早く着きましたが、荷物だけ預かってもらおうとしたらそのままお部屋が使えたので助かりました。

フロントは日本語が話せる男性スタッフがいたので、チェックインは日本語でできました。
詳しい説明も日本語OKです。

お部屋は温泉付き

新しいホテルではないですが、掃除はちゃんとされていましたし、アメニティもそろっていました。冷蔵庫にはお水とポカリスエットが2本ずつ入っていました。こちら無料ですのでお風呂上りにいただきました。あとは、お茶とお菓子が3人分用意されていました。

 

ツインでもダブルでもどちらでも良かったのですが、クチコミでツインのお部屋だと向いのお家が見えてカーテンが開けられないとあったので、一応ダブルで予約してみました。
そのほかに和室が付いたお部屋もあるみたいなので家族用には良さそうですね。

 

 

一応、景色は悪くないけれど2階のお部屋だったのでそんなに良くもなかったのですが、向かいに家はないので広々として、公園や道路が見えました。

わたしのように、ひとり旅ならダブルのお部屋の方がいいかもしれませんね。

外の音もうるさくなかったし、特に気になる団体さんの声などは聞こえませんでした。ただ、温泉を汲み上げているのか?モーターの音はけっこうお風呂側で聞こえましたが、ぐっすり眠れたので問題なし。

セール価格でしたので景色や階層、そしてUPグレードなどはまったく求めていないので十分くつろげるお部屋でした。

温泉が出る部屋風呂

洗面・トイレ奥に浴槽です。

 

バスタブ(石造り)には、中に段があります。 中で座れるようになっています。

 

蛇口は3つ。左からお湯・水・温泉です。 温泉のマークはテンションあがります。 家にも欲しい・・・。

 

源泉かけ流しって贅沢!

お湯をためるのに時間がかかると思ったら、かなりの湯量であっという間でした。温度も熱めですので後からお水を入れました。天然温泉で源泉かけ流しのようです。

ほんのり硫黄のニオイがします。疲れた体がホッと一息。

温泉はいいですね~。

ひとりだから本当にのんびり温泉に入れました。

友達とだと部屋風呂はゆっくり入れないな~と思うけど、バスタブ自体は二人でも十分はいれる大きさなので、家族、カップルなどはOKだと思います。

 


 

【ホテル予約サイトで口コミとお値段チェック】

Booking .com  水美温泉会館/Sweet Me Hot Spring Resort
Hotels.com   水美温泉会館/Sweet Me Hot Spring Resort