名古屋からお寿司を食べに小樽まで

週末に美容院に行きました。

美容師さんと旅の話に話が咲いてお互いに弾丸でどこへ行ったかと話していたら
担当の美容師さんが「私はいつも北海道」と答えて意外でした。

え~初耳。

ちなみに私は国内なら名古屋ー北海道(札幌)日帰り。
海外なら名古屋ー台北1泊3日かな。

北海道で何するの?

韓国って答えるかと思っていたけど、女友達とは韓国で、ご主人とは北海道みたい。

何しにどこへ行くんですかと尋ねると

「1泊2日で小樽へお寿司を食べにいく」と。

「それもジェットスターで格安航空券と格安ホテルでね。」と。

新千歳空港からレンタカーでそのまま小樽を目指すそうです。

先日も行ってきて、今回はじめて小樽観光したよと(笑)

それまでお寿司食べてホテルでまったりだったようです。

いや~弾丸で旅する人って私の周りにいなかったけど、ここで見つけた(笑)

弾丸ならでは

弾丸って土日休みなら有給休暇も必要ないし、言わなければ内緒で行くことができるのでいいよね。だって安く行こうが、マイルで行こうが、私の周りの旅しない人が言う言葉第一位
「よくそんなお金あるね」を言われなくても&聞かなくてもいいしね。

そして、1泊とかの弾丸でも目的があれば十分楽しめますね。
現地でのんびり&まったりはできないけれどね。

私の場合は年齢とともに体力がなくなってきて、いや~こんな弾丸やめておけばよかったと思う事もありますが、楽しい方が勝つうちは、まだまだ行けますね!いや、行きます!(笑)

そのためにももう少し運動して体力をつけ、旅先で美味しい物を食べれるように痩せておかないとな・・・。

会社の健康診断の度に、成人病、メタボ、コレステロール…なんて言葉に怯えているようではダメですね。