こんにちは!

どうもやまさとです。 

今年は今日も入れて69日です!残り1年の18.8%らしいです!
(twitterに残りの日にちを教えてくれるbotアカウントがあるみたいですね→https://twitter.com/remaining_days)
時がたつのが早すぎます。ホントに。(;-;)

ところで最近、会社の周りが女郎蜘蛛の巣窟になってます。
無害だとは分かっていても色が毒々しすぎて怖いですよね・・・。
蜘蛛の巣を張り巡らせているので良い虫除けにはなっているのですが(笑)

ただ最近は蜘蛛に対して少し耐性ができたらしく、家蜘蛛ぐらいは素手で触れるようになりました!
(昔は必死にティッシュでくるんで捨てていました。)
そして蜘蛛がちょっとかわいく思えるようにもなってきたんですよ!

蜘蛛の巣を作っている様子なんかは時間があればボーッと眺め続けることができますね。
彼ら丁寧に素早く巣を編んでいくのでおもしろいですよー!
  
※蜘蛛苦手な方は注意!ちなみにこの等速再生みたいです。職人技!

 

島原で秋桜 1300万<Yahoo!JAPANニュース>

「秋桜?!?!秋に桜なんて咲くんだ!知らなかった!!!」
(1分後)
「秋桜って"コスモス"のことだったんだ・・・(顔真っ赤)
 
ちなみに友人にきいたら「コスモスのことでしょ?」と即答されました。
やっぱりこう常識って大事だと思いました。(小学生並みの感想)

・・・と気を取り直して。
島原では今コスモスが咲き誇っているそうです!
やっぱり島原は野菜や生花などの植物にあふれてて素晴らしい場所だと思います。
 
見頃は11月の上旬~中旬のようです。
入場料は維持費の為の300円みたいです。

ドライブがてら是非訪れてみてください!