帰省のお土産に・・・ | マルヒデ岩崎製茶のブログ

マルヒデ岩崎製茶のブログ

Welcome to Maruhideiwazaki tea factory!
茶畑から湯のみまで、お茶にまつわるあれこれを楽しくお伝えします。

 

 

台風一過。

 

 

 

 

ひまわりは、やっぱり青空の下が似合いますね。

 

 

 

 

 

近所のひまわり畑は、見ごろを迎えました。ひまわり

 

 

 

 

 

 

 

店舗の入り口では、佐藤硝子店さんが描いてくださったひまわりが、

みなさまのお越しをお待ちしております。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日に引き続き、商品の納品でJR静岡駅に来ております。

 

 

 

 

本日お邪魔しているのは、人気のお花屋さんflora45さんです。

 

 

店内に足を踏み入れると、色とりどりのお花と香りに包まれます。ブーケ

 

 

 

そんな素敵なお店の入り口では、「富士山静岡緑茶」「富士山静岡紅茶」

通称「ふじお」と「ふじこ」を販売しております。

 

 

ふじおは掛川産深蒸し茶ティーバッグ5個入、日本茶

ふじこは清水区産の和紅茶ティーバッグ5個入です。ティーカップ

 

 

 

お花屋さんに置かせていただいても違和感のないPOPなパッケージは、

富士山の1/50000スケール。富士山

 

 

 

お花と一緒に、ちょっとしたプレゼントとしてご利用いただいております。プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

そしてflora45さんから西へ3分程歩いたところにある駿府楽市 さん。

 

 

静岡のおいしい特産品から工芸品まで、おすすめの商品が勢揃いするお土産処です。

 

 

こちらでもふじおとふじこをはじめ、各駅停茶や、

MIXCHA TAKUMIをお取り扱いいただいております。

 

 

 

今年ももうすぐお盆休み。

 

帰省などでJR静岡駅をご利用の際には、是非お立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

ブログでご紹介させていただきました商品の詳細は、下記の印よりご覧ください。

 

 

富士山静岡緑茶富士山静岡紅茶 → 

各駅停茶 → 

MIXCHA TAKUMI →