WORD PLAY
日本語と英語の同音異義語を楽しむ「WORD PLAY(言葉遊び)」シリーズのデザインTシャツです。
なぞなぞやクイズではありませんが、言葉を使って遊ぶというコンセプトのもとデザインしてます。

先日、中国の大学入試の様子がニュースで特集されていました。

受験者数が中国全土で約940万人と桁外れの人数ですが、各地で試験会場周辺の交通を規制するなど国を挙げて実施する事に驚きます。
学歴社会と言われる日本でもここまでしません。

しかし、それ以上に驚いたのは、カンニング問題です。
受験会場によって試験官の人数が違うことから、人数の多い会場で受験した親がカンニングしやすい会場としにくい会場があるのはおかしいだろ!と抗議したらしいのです。
えっ?カンニングすることが前提なの?www
もはや過保護すぎるとかの問題ではないですね。

って事で、今回は「頑張れ受験生!!」をモチーフにしたデザインTシャツです。

Word play#15

▲「Word play#15
10Sword (10剣)+GUN(ガン)+Volleyball(バレー)=受験ガンバレ
商品名をクリックしますとアイテム一覧ページへ移動します。
Word play#15
▲「Word play#16
4Sword (4剣)+GUN(ガン)+Volleyball(バレー)=試験ガンバレ
商品名をクリックしますとアイテム一覧ページへ移動します。