2017年4月24日月曜日

タイ料理とばらちらし丼

先週末は1人で軽井沢に行っていたので、2週間ぶりにてっちゃんと週末の外食♡
土曜日は、エスニックか回転寿司か豚カツか迷った結果、エスニックに軍配が上がりました。

お馴染みの「マンゴツリーカフェ ルミネ池袋店」で、タイ料理のビュッフェ♪
いつも「あの席いいな〜」と思っていた席が、初めて空いていました!

大きめの低いテーブルに、ゆったりした1人がけのソファーが向かい合って並べられています。
おしゃれカフェにあるような席で、すごくゆっくり出来そうな感じです。

てっちゃん「おお〜!この席すっごくいいね♪」
座ってみたら、案の定すごく気持ちが良くて(*^ ^*)
おうちにいるかのように、2人でまったりしながら食事をいただきました。

サラダ、ガパオ、パッタイ、唐揚げなど。


なんだかいつもよりガパオが辛く感じました。
私だけかと思いきや、てっちゃんも同じことを言っていたので、やっぱり辛かったんだと思います。
でも美味しい♡

今日のグリーンカレーは、なすがたっぷり入っていました。
ラッキー♪
グリーンカレーは絶品です(≧ ≦)


ガパオが辛かったので、トムヤムクンは少しだけにしました。


このお店は、トムヤムクンの横にナンプラー、砂糖、とうがらし、ピーナッツなどの調味料や薬味が置いてあります。
私はいつも、トムヤムクンに少し砂糖を入れて辛味を和らげ、ピーナッツをトッピング。
自分好みに味が調整出来るので、ここのトムヤムクンが一番好きかも♪

妊娠後期なので、食欲旺盛です(笑)
2皿目もいきました。
揚げたてだった唐揚げ、チャーハン、炒め物、またサラダを少し。


唐揚げはもう少ししたらきっと揚げたてが出るだろうと思い、1皿目では1個しか盛りませんでした。
ちょうど1皿目を食べ終えたあたりで、タイミング良く揚げたての唐揚げが♪

やっぱり揚げたてはジューシーでより美味しい!!
家ではなかなか真似できない、香辛料の効いたこの唐揚げが大好きです。
てっちゃんもたくさん食べていました。

これ以上ご飯を食べると後が心配なので、そろそろデザートかな〜と思い、時計を見てみると。
私「あれ、あと20分ちょっとしかないね。」
てっちゃん「え、もうそんなに経ったの?この席、長居しちゃうね〜。」

私達はたいていどこのお店に行っても、サクッと食べてサクッと出ます。
必要以上に長居はしません。
ですが、今回はゆったりソファー席でリラックスし過ぎたせいか、デザートにたどり着いたのは、ビュッフェ終了の20分前。
いつもなら、ビュッフェでもお店に入って1時間くらいでもう出ているのに(笑)

しめのデザートは、タピオカココナッツぜんざいと、ライチゼリー&ミックスフルーツとナタデココ&ライチの実。


タピオカココナッツぜんざい、美味しい〜♡
おかわりしたいところをグッと抑えて、デザートはこれだけで終了。

私達にしては珍しくビュッフェ時間の90分をフルに使い、ゆっくりまったりとビュッフェを楽しみました(^-^)

ちなみに、私はセーブして食べたので大丈夫でしたが、この日はてっちゃんが食べ過ぎたようで、食後に結構苦しんでいました(^ ^;)
私の方がもたれることが多いので、いつもとは逆です。
そこまで食べているようには見えませんでしたが、本人的にはここ半年で一番食べ過ぎたようです。
実際にはもっと食べている日はありましたが、痩せて胃が小さくなったので、そう感じたのでしょう。

以前のてっちゃんなら、今回の1.5倍くらい食べてもまだ足りないくらいだったのに(笑)
変わりましたね(^ ^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日はとても良いお天気だったので、少し歩きたくなりました。

私「新宿まで歩いて行きたい♪」
てっちゃん「いや、念のため電車で行こう。」
私「今日は調子良さそうだし、食べる前ならお腹重くないし、行きだけなら大丈夫〜。」

「無理せずゆっくり」という条件で、てっちゃんから歩いて新宿まで行く許可が出ました。
良いお天気の中、2人で20分間のお散歩(^-^)♪

桜が終わり、新緑のきれいな季節に移りつつあります。
見上げると、青空に新緑が映え、柔らかい日差しが差し込んできてとってもきれい!


新宿中央公園には、お花も咲いていました♡


日陰はまだ少し涼しいですが、日なたはポカポカです(*^ ^*)
あまりに気持ちが良くて、新緑をバックに2人で撮影♪


駅まで歩くがてら、近所をたった20分お散歩しただけですが、すごく楽しかったです。
体調も全然大丈夫だったし、歩いてよかった(^ ^)

向かった先は、「きずなすし 西新宿店」。
久々に来たお店。
1,000円で豪華なばらちし丼が食べられます。

てっちゃん「大盛りを2つ頼もうね。」
私「私も大盛り?」
てっちゃん「今の○○(私)には大盛りじゃないと足りないと思うから。」

初の大盛りばらちらし丼。
大盛りだと100円増しです。
色々なお刺身が入っていて、とってもお得♪


しかも、大きなお椀に入ったお味噌汁付きです。
丼と同じくらいの大きなお椀に、あおさのお味噌汁がたっぷり入っています。


久々に食べましたが、やっぱり美味しい〜♡
お寿司のネタに使うお刺身の切れ端を使っているので、質の良いものがのっています。
コスパ良し!

大盛りにしたのに、またもやペロッと平らげました。
むしろ、「食べ過ぎなくてよかった〜」という量。
てっちゃんと同じ量を食べるなんてすごい。

食後は、新宿タカシマヤへ。
マタニティ用品売り場でストッキングを買ったり、ユニクロで靴下を買ったり、ベビー用品売り場を回ったり。

必要なベビーグッズのリストアップがほぼ終わり、少しずつ買い揃えているところです。
今まではただ「可愛い〜♡」と思って見ていたベビー用品も、今は具体的に使うところを想像して見るようになったので、いよいよ出産が近づいてきたと実感します。

お買い物の後は、大好きな「サンマルクカフェ」でいつものデニブランを注文。


デニッシュの上にソフトクリームとメープルがかかったデザート。
カロリーが高いのは分かっていますが、時々食べたくなる2人の大好物。

てっちゃん「お昼はばらちらしでヘルシーだったし、大丈夫だよね♪」
私「そうだよね♪」

そう言い聞かせて、1人1個を美味しくいただきました♡

今から行く妊婦健診での体重測定が少し心配ですが…。
昨日のお夕飯はおうちでざるそばにしたからきっと大丈夫!

「読んだよ」のしるしに、ポチっとクリックして応援お願いします♪
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓