3年間殆ど服を買ってない。在宅ワークは洋服代がかからないのがイイ。 | おばちんです。

2018年2月23日金曜日

3年間殆ど服を買ってない。在宅ワークは洋服代がかからないのがイイ。






最後に服を買ったのはいつだったか?






在宅ワークを始めてから殆ど服を買ってない。黒と白のTシャツを買ったくらいだ。服を買わなくなって3年くらい経つのかな?


若い頃に比べるとファッションへの欲望は減ってきたがそれでも週5で通勤するとなるとそれなりに枚数がないと困る。女ではなかなかジョブズのようにはいかないのだ。


だけどオフィスカジュアルとか、ホント面倒だよね。外部から誰も来やしないのに......。


カラーデニムはOKでブルーデニムはNG

とか

赤い服はダメ

とか

網タイツは止めてね

とかとか......。


ホントくだらない。


スポンサーリンク



古い体質の会社は特に酷く、どうでもいい事にいちいち細かい。

その点、アパレルやIT業界なんかは緩くて働きやすかったな。デニムにTシャツでOKだったから洋服代がかなり節約できた。そういえば浴衣とか甚平で出勤する人もいた。

ホント服装なんてもっと自由でイイのにね。ネクタイなんて、あんなの息苦しいだけじゃん。う、たまんね~って人だけ締めればいいのに......。まぁ、実際ネクタイを締めたことがないからわからないけど、拷問としか思えない。


拷問といえばハイヒールも拷問に近い。こちらは強制ではないけど、周りの人が履いていたらやっぱり私も......。ってなるよね!!ただでさえチビで短足なのにみんながハイヒールを履いちゃったら差は広がるばかり。だから履かずにはいられなかったよ。


だけどハイヒールは一歩踏み出すたびに痛みが伴い、電車で席を譲るのも辛かった。なるべく爽やかに笑顔で席を譲ったつもりだけど、心ではいつも泣いていた。


私の方が辛いのに......。


毎日痛みとの戦い。今思うと滑稽だ。スタイルをよく見せるために痛みに耐えるなんておかしいだろっ!!!

苦痛に耐えてちょっとばかしスタイルが良く見えるより、短足でも快適に歩ける方がずっとイイじゃないか!!席もサッと立って気持ちよく譲れるし。


年を取ったからそう思えるのかな?


最近ではローヒールの靴さえ履かなくなった。
もうスニーカー以外は履きたくないよ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク