第9話「白銀の本気(ぎんのマジ)~Silver Serious~」
脚本:大知慶一郎

<あらすじ>
 ヒナネクターショーの出演を断った御前(M・A・O)に対し、路子(村川梨衣)はキツく当たってしまい・・・。

【早期購入特典あり】TVアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』 オープニング・テーマ「情熱☆フルーツ」【DVD付き限定盤】(ポストカード付)
【早期購入特典あり】TVアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』 オープニング・テーマ「情熱☆フルーツ」【DVD付き限定盤】(ポストカード付)

<感想>
次回予告のネタで花火師の立花の声優が柴田秀勝だったことに気付きました。・・・声優ネタもぶっこんでくるのね。

そんなわけで、今回は路子に発破をかけられた御前が今までの自分から一歩抜け出すと言う回。
親友のアクシデントという危機的状況に、思わず出てしまったという展開はそりゃ燃えますよ。「出ちゃった・・・」という台詞でハズしてるのもなかなか憎い演出。

そしてその一歩の踏み出し方が、ちゃんとヒロイン(=ヒーロー)的展開に重なっているのが良い。
困っている仲間達を助けに行く御前の行動こそヒーローそのものじゃないですか。
今まで色んな理由で女の子たちがご当地ヒロインを目指す様子を描いてきたわけですが、まさか御前が一番ヒーローらしい理由でご当地ヒロインになるなんて。
御前にこんな展開が用意されていたっていうのも凄い。なるほどなあ・・・。


とまあここに来てかなりストレートな展開が繰り広げられたわけです。
今までコミカルな演出で終わっていた回想が真面目な話になっていたり、とにかく今回はおふざけなし
そんなわけなので、路子の御前に対する愛情までもがより深刻に演出されちゃってます。まあ良いんですけど、重いよ
いきなり女の子からサイン求められるてましたからね。女に人気ってそれもう。

スポンサードリンク