アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
QRコード

広告

posted by fanblog

2017年02月13日

中高年の間でドローンが熱いらしい

ドローン.jpg


ドローンを飛ばして脳を活性化


一般的にボケ防止として取り組むものというと、コーラスや演歌など歌を覚えて歌ったり、ピアノやギターなどの楽器を演奏したり、麻雀なんかも推奨されてますよね。

ところが、そういうのはどうもピンとこないという方に、気軽に室内でできる競技ドローンをご紹介します。

小さいドローンをLED電球のゲートをくぐり抜けてスピードを競うゲームです。

まだ競技者は100人程度とスタートしたばかりの新スポーツ。

その多くが、テレビでドローン競技の模様を見て刺激を受けて始たという人ばかり。

ただ飛ばして遊ぶだけじゃなく、賞金ももらえるレースもあるとか。

お金がもらえるとなると、男ってなぜか、目の色が変わってヤル気が出ちゃいますよね。


ドローン操作.jpg


とにかくスピードが半端ない


本物のドローン(蜂)と同じくらいの猛スピードで素早い操作をしなければ勝負になりません。

瞬時の高い判断力と瞬時の的確な操作力が要求されます。

となると、脳の活性化、動体視力の向上、闘争本能の刺激による男性ホルモンが活性して、若返り効果などが期待できそうですね。

我々ミドル世代は、かつて小学校時代に流行ったスーパーカーブームの時のラジコンカーに馴染みある方も多いと思います。

ラジコンカーレースもかなり素早い操作が要求されますが、歳をとったこの身体で宙に浮かせたドローンを上手く操作できるのか?

一度チャレンジしてみたいもんですね。


初心者未経験でもドローンがなくても気軽に遊べるところ探しました。
NHKで紹介された室内専用飛行場
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5911917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 大人の男目線で比較 ファイテンRAKUWAチタンネックレスの選び方
最新記事
最新コメント
プロフィール
アクセル40さんの画像
アクセル40
不定愁訴に次々と悩まされ、かつては病気のデパートと言われたことも。そのため今でも健康維持と老化対策については人一倍関心があります。歳を重ねても、しなやかで使える身体をめざしています。
プロフィール
応援よろしくお願いします
このブログいま何位かな?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。