個性を磨く | 心理カウンセラー 山口 祐司オフィシャルブログ〜ゆうじのアロマ通信〜

心理カウンセラー 山口 祐司オフィシャルブログ〜ゆうじのアロマ通信〜

心理カウンセラーのゆうじがアロマテラピーやその他いろいろな事を感じたままに書いています。
こころに優しいブログですので読んでほっこりしてください☆

皆さんこんにちは
心理カウンセラーのゆうじです

「個性」という言葉はよく耳にしますが、実際に個性を出してる方って少なくて周りに合わせて生きてる方々が結構多いことに自身でびっくりしてます。

自分のことは後回しにして結果疲れる

なんて方は多いのではないでしょうか

それは

周りに合わせてるから?

それとも

個性を抑えつけてしまってるから?

個性とはその人がもつ特性です。

特性とは特有の性質。特質です(辞書参照)

全て同じように合わせるのではなく「あなた」という個性が活きる生き方ができればもっと楽になれるのではないでしょうか?

今日はそんな独り言でした

{2F26FD70-C647-4B31-AFDB-8A775303A1D0}

心理カウンセラー 山口 祐司
ツイッターフォロワー様募集☆
@mcc_yuji

お知らせ
サークル作りました☆
承認制ですがたくさんの方々が参加しています(・∀・)

当カウンセリングのグループチャット
CLUB〜Ame〜クラブエイムのメンバー様も随時募集中です
こちらは大勢の方々で賑わっています

一人で寂しい方、仲間を作って気軽にコミュニケーションを楽しみたい方、催眠に興味がある方、心を健康にしたい方などいましたら参加希望の旨をこちらからメール下さい

参加条件としては女性限定(理由は現在30名程いる参加者が全員女性のため)、他の参加者様の誹謗、中傷をしないことをお約束できる方。

参加方法はこちらから参加希望のメールを送って下さい。


カウンセリング希望の方や興味のある方はアメブロ読者様限定で私のプロフィールからメッセージ(トーク)をお送り下さい。件名には『初回無料相談』本文には希望日時を記入しこちらからお申込み下さい。
初回に限り無料で30分の電話(LINE通話)相談を実施致しています。
9月30日(金)までに初回無料電話相談を「アメブロ見ました。」と言っていただければ通常30分を50分にさせていただきます。

なおカウンセラー、セラピストの方々にはレベルアップの為の指導等のスーパーバイザーもおこなっております。
・なぜ学んだ知識が活かせられないのか。
・なぜ信用されないのか。
・なぜクライアント様が来ないのか。
などのお悩みを一発で解決(指導)いたします。
詳細はメッセージからお問い合わせ下さい。

こちらもクリックしてくれたら嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


心理カウンセラー ブログランキングへ