プロゲステロンと更年期

日々の過ごし方と健康の維持を心がけている方法などお伝えします。

20151119_143305
2週間が、立ち2時間半のお稽古で 少し形になってきました。 2週間後が、待ち遠しいですよ~笑!!

コーラスをご一緒させていただいている方が、ステンドグラスのお教室をされている ご縁で ステンドグラスを習わせていただくことになりました。
憧れのステンドグラス作り。
まさか そんな出逢いをいただくとは、感動しています。
月に2回のお稽古です。
どんな作品ができるのか、いまから楽しみです。

  ダウンロード
ダウンロード

今月の17日に コーラスの発表会があります。 課題曲は、4曲で 暗譜です。
今年で 私は 3回目の参加ですが、団の方で最高30年 続けていらっしゃる方もおられます。
素晴らしいです。
練習のときに 録音して ほとんど家では 練習に行く前の日位しか 聞かないですが、発表会の前は いつもとは、違って 暗譜の練習に 勤しんでおります。
今年は、緊張せずに 発表出来ることを 望んでいます。
わくわく ドキドキな 日に なりますように。 




20歳代前半に結婚して 約25年常に お仕事をしながら、家事・育児をこなしていた私ですが、
子供たちが、学校を卒業後 二人の娘たちも 社会人になって 少し自分の時間も 取れるようになり
 お仕事の時間を 少し減らして 趣味の時間や 勉強会に行く時間が、取れるようになって来ました。

私が、お勤めしていたときには、本当に 時間に 追われていた気がします。
でも 若かったこともあり 3つ位のことは、こなしていた自分がいました。

最近の過ごし方は、 好きなことを 優先して 行動する。

やらなければならないことがあっても余裕を 持たせてこなす。

疲れたら 休憩する。

日々の生活の中で 自分の体の調子を 最優先できるように 用事をコントロールする。 

一日好きなこと やりたいことを 優先して生活すると 一日がとても充実して 時間のたつのが 本当に早い!!

おまけに 家族にも感謝出来る 自分がいます。

更年期 真っ最中の私ですが、今しか出来ないことを チャレンジしていき 自分らしさを 大切に過ごしていきます。 

  
更年期障害 ブログランキングへ
 

このページのトップヘ