ひとりCeVIO祭り

ひっそりと、ひとりCeVIO祭り開催中!(完全不定期更新)

【!】無料版のはてなブログを使用している為、記事の最後に広告が付きます(アフェリエイトではありません)

Sinsyの男性日本語ボイス「m01083j」

前にSinsyに追加された女性ボーカル音源「f005j」で喜び勇んでボカロ曲カバーをしてから、1年以上の歳月が流れてしまいました…

光陰矢の如しすぎるにもほどがあるだろ!という想いを禁じえません(^ ^;

そしてSinsyの去年のクリスマスアップデートでは、新しい男性日本語ボイス「m01083j」が追加されました。

[Sinsy] 恋

CVSの赤咲君似の爽やかイケメンボイスです。
パワー系の赤咲君よりリラックスした印象で、こちらも高い表現力を秘めていそうです。

新音源追加の他に、これまでの全てのボーカル音源の名称が変更されました。

f001j → f00001j といった具合に、音源名に振り付けられる数字が、3桁から5桁に増えているのが非常に気になります。

これはCeVIOを含む、Sinsy系のボーカル音源の追加リリースを暗示してるような、新たなサードパーティーの参入を暗示してるような、そんな期待と妄想を抱かずには居られないアップデート内容でした(^ ^;

Sinsy - HMM-based Singing Voice Synthesis System
http://www.sinsy.jp/