今年の野望♡東京と札幌の架け橋♡ | 中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

中城美香 official blog「紡ぐ Time to be beautiful」

美容家/ラジオパーソナリティー/エステサロンオーナー 中城美香による読む美容

 

中城美香です。

 

 

 

東京では、昨年からどうしても受けたかった学びを受けてきました。

 

 

 

「分かる人にしか分からない」感覚。

…だけど、後で振り返れば振り返るほど内容がどれもちゃんと繋がってて、

インパクトのある内容に仕上がっているから残るものが多い。

 

 

 

今まで、その方が書かれてきた何十冊という本の内容で分かりきっていたようなことでも、

やっぱり直接聞くことでストンと落ちて入ってくる。

 

 

 

人を惹きつける話術も凄いし、魅力も凄い。

 

 

 

 

違うテーマはもちろん、同じテーマでも何度も聴きたくなる話。

 

 

 

 

本当に深い話、、

やっぱり直接聞くことは違う。

行って良かった。

 

 

 

 

 

 

さて、この本。

 

{42A6CF6A-B4B5-49E9-BFFA-CAA20C5B52BF}

 

 

 

空港のカフェの隣の席で、出版社の人だろう方々がこの本をテーブルに打ち合わせをされてた。


 

 

やけに気になり、深夜札幌に着いてから本屋で購入。

 

 

 

 

著者も、書いた後は何も残らなかった…と書いていらっしゃる通り、通常は娯楽として読むものなんだろうけど、

私個人的には、妙にいろんなことを考えさせられる興味深い本…。


 

 

 

著者は沢山の女性を見てきて色んなことを感じ、その研究結果?の事例が山ほどあるんだろうな〜と思う。

 

 

 

 

今度は誰か「美人の本懐」という本でも出してくれないかな…。

 

いや、この本を裏の視点から見ると十分「美人の本懐」だとも思う!

 

著者は結局のところ、美人の視点を持ち合わせているからこその、この文章なんだと思うな。

 

 

 

しかも、文章の使い方が半端ではなく、文の端々からその頭の良さ・語彙力の豊富さが感じられる。

(本を書くくらいの人なんだから、そりゃそうだろうけど…)

 

 

 

本当に色んな意味で面白い本。

占いに書いてあった「いつもと違うジャンルを読め」…と。

まさに、であります。

 

 

 

 

 

東京はスピードが速い。

 

 

 

年齢に関係なく綺麗な人が多い。

 

 

 

情報がいっぱい。人がいっぱい。

 

 

 

つくづく自分は田舎者なんだな…と、土曜の昼間に銀座でナンパされながら改めて自分の小ささや知らないことの多さにふと気付かされる…

 

 

{9DDA415D-F834-4C45-B4BD-EEB42FC57195}


 

 

 

知らない楽しさも山ほどある♡

 

 

 

 

この東京STAYで得たことも山ほどある。

 

 

 

 

私自身が東京(や、その他の地方)と札幌の架け橋となり、

皆さんに喜んでいただける形でそれらを1個ずつ実現していくこと…

 

 

 

それが今年のもう一つの野望です♡

 

 

 

 

 

 _____________________________

 
Qualite【カリテ】は、マインドからの美しさを提供するエステサロンです…。
現在、ご新規様の受付は一旦終了しております。
 
 
 
 
 
 
↑読んだよの合図に、毎日2つをポチッと応援していただけると嬉しいです