愚痴なので気を付けてー!逃げてー!

















ワンピース禁止令はあっさり1日で強制終了。

朝ごはんを作って部屋に戻ると、クローゼットに隠してあった白雪姫を着てました\(^o^)/

よって、公園は行かないって。

じゃぶじゃぶ池みたいなところへ行くか、ベランダプールする予定だったのにそれも嫌だって。

「涼しくておもちゃあるとこ行きたいの!」だって。

ということで、大きいモールへ来ました。
{622A6D2B-9A63-4CA8-8099-AB1BB424B7C1}

さすが夏休み、子供めっちゃ多い/(^o^)\

普段、平日の昼間なんてガラガラなのにー。

いくら夏休みとは言っても、平日なのに家族連れ多い!

暗い気持ちになる\(^o^)/


有料キッズスペースで遊びたい〜と言われたんだけど、なんと店員オーバーですって!

時間制限のない1日フリーパスがある所なので、その枚数で制限があるみたい。

結構大きい子達がいっぱい。。未就学児までだと思ってたけど何歳までいいんだろ?10歳くらいかな?



ウロウロしてオモチャ売り場のシルバニアに落ち着きました。

だーれもこないから1人でずっと遊んでます。
{793837C3-E9E3-4389-B7A8-99B51859B983}


シルバニアねー、この間トイザらスでも遊んでたよね。

あれから、いいなー欲しいなーってよく言ってるけど…


集めるお金も、置く場所もないのだよ…ごめん。



前回と同じドロドロとした感情が湧く。


わたしの子供の頃からのささやかな夢たちがクズのせいで全部叶わぬ夢になった



滅びろクズ!





はー、ちょっとスッキリ☆

でもまだモヤモヤしてて…愚痴っちゃお。




明日はじじばばんちへ行く予定。

じじばばんちに行くのにお金を使うの嫌だけど…

明日はねねが休みで家にいるので、いつものじじがお迎えに来てくれるのを待たずにお昼前に電車で行きます。


ねねの送り迎えにしか車使ってないのにさ、なぜかガソリン代をわたしが払わされて…。

納得いかないので今日は意図的に寝坊したフリして部屋にこもってねねを送らなかった。
朝ごはんは昨日買ったねねの好きなみたらし団子をテーブルに置いておいたw

前回わたしが入れたガソリンは、兄夫婦が出掛けて帰って来たら1メモリしか残ってなかった。

で、昨日ねねを送ってる途中にガソリンランプ点灯。

「あー!ガソリンない!ランプ点いた!」って大きめの声で言ったら、ねねは「…そーなんだー」だって。

お金をくれるでもなくモールに着いたらさっさと降りて行ってしまったので、わたしが入れざるを得ない状況に。


この間みんなで外食した時のお金もわたしがまとめて払ったら「細かいのないー」って払ってくれないし。
気まずい思いして昨日催促したら、兄「金ないし」ねね「わたしもないけど」で終了。

兄に言うと、居候させてもらってるから強く言えないの分かってて「あいつに言え」ってはぐらかされて払ってくれない。


子供がいるのに保育園に入れなくて働けないから貯金切り崩してるの分かってるよね?

クズに貸したお金も少ししか返してもらえなかったって言ったよね?


わたしがやりくりして兄夫婦2人分を請求している食費も滞納されてるし、税金払えなくて差し押さえ通知が来たけど金ないって言われて仕方なく貸したお金も返ってこない。


パチンコやゲームにお金を使って返してくれない。

居候させてもらってるから我慢しなきゃいけないの?

支払いがー支払いがーっていつも言ってるけど、あれもこれも滞納してるからでしょ?

負けても負けてもパチンコ行くからでしょ?


言いづらいのを頑張って下手下手に催促しても「金ねーよ」とだけ言われて、あとはずっと無言。

ねねはチラッとこっちを見てため息。


クズにも貸して返ってこなかったし、いい加減身内だろうが何だろうがお金を貸すのやめなきゃね。

貸したお金は返って来ないと思って貸せって、ほんとそれだね。


若い時から人に貸して返って来ないのを繰り返して、本当にお金にだらしないんだーわたし。
2千万くらい失ってる\(^o^)/ハハハ



こんなんじゃしーちゃんと生きて行けなくなっちゃう。


早く保育園に入りたいな。
働きたいな。家を出たいな。





昼間っから愚痴愚痴ごめんなさいね。




ちょっとブログ書いてたらいつの間にかおかあさんの苦手なお人形に夢中!

1つ上くらいのお姉ちゃんと仲良く遊んでました♡
{E161F7AD-C0DA-4053-B483-5BB523C7AD97}


と、思ったら双子のお姉ちゃんに「6歳の方がエラいんだよ!」と取り上げられてしまったー\(^o^)/
{86AB8530-8A9F-4D48-B2C9-6C65C8DCE0F5}



しーちゃんはしょんぼりしながら1人こえだちゃんに移動。
{254905B0-C8EF-46F2-9C5A-C5DD62CD717D}




もうちょっとしたら下のスーパーで缶チューハイ買ってかーえろっと。←








コツコツ頑張ってるポイントサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

シングルマザーランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると嬉しいです( ^ω^ )

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村



シングルマザーランキングへ