似非インテリの道楽。 | FTM作家桜二郎のブログ『皆既日蝕 -total eclipse-』

FTM作家桜二郎のブログ『皆既日蝕 -total eclipse-』

非リア充FTM作家の生き恥晒しBLOG
戸籍変更後の転落人生からの下剋上を綴ります。

こんばんは、桜二郎です。

「虚像に咲く花」
お陰様で好調にダウンロード部数を伸ばしております。

皆様ありがとうございます!!



仕事の研修(座学)で脳みそフル稼働な日々を送っている今日この頃ですが、
不思議と創作意欲は胸の裡で燃えたぎっています。

躁状態なのでしょうか。笑



しかし、僕のモチベーションが高水準をキープしているのには明確な理由が1つあるのです。




じゃじゃーん

{D9199232-B76D-42B6-A9F5-E98DCB0485C4}

新しい僕のお友達です。

はい、ノートPCを買い換えました。



自動でWindows10にアップグレードされてから
起動が遅くなったりして嫌気がさしてはいたのですが、
Officeが消失していることに今年に入ってから気が付き購入することを決意しました。

Wordがないと執筆出来ないし、これまでに書いた原稿も開けませんやん。

作家として致命的。






ThinkPadはキーボードの打ち心地も良いし
無骨なフォルムもたまらないですね。


こいつとiPadを駆使して快適な執筆ライフを送りたい次第であります。



因みに私、ガジェットフェチのようなところがあり、
ThinkPad、iPadに加えて無駄にスマホもiPhone 7 plusだったりしますが、
なかなかの機械音痴なので全くどれも使いこなせていなかったりします。

宝の持ち腐れとは正にこのこと。


なので、性能やらメカニックな話題はNGでお願いします。

所謂ただの道楽です。似非インテリの。