アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月22日

24時間ライフ消費なしを使ってみました

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、ついに「24時間ライフ消費なし」の限定アイテムを買ってみました。

24時間.jpg

1日まるまる好きなだけポケとるをやれるなら、
ホウセキ10個(およそ1,000円)を払っても元は取れると判断したのです。
休みの日に挑戦してみました。


スタート前.jpg
これがはじめる前


 で、やってみた感想は・・・率直に言ってかなり辛いです(笑。
次から次へと新しいステージを攻略できる状態なら別ですが、ニャースステージなどでコインを延々と集めたりする作業の場合、1時間もやればもうお腹いっぱい。
そしてこれだけ連続してポケとるをやったことは今までないから、脳みそもパンパン。
ちなみにニャースのコインステージにて1時間で自分が稼げたコインは15000〜18000ほど。
パターンをしっかり理解してミスなく出来る人ならもっと稼げると思いますが、それでもこのコイン集めがきついことには変わりません。
かといって、ホウセキをコインに換えるなんて荒業は貧乏人の自分には出来ませんし。
けっきょく4〜5時間かけてコインをせっせと稼いでは、ゲット出来ていないポケモンを捕まえに行くという流れ。
ポケモンサファリでユンゲラーでも登場している期間なら、もっと早くコインを稼ぐことも可能なので、
そのときはこの「24時間ライフ消費なし」もかなり使えるアイテムになるでしょうが・・・。
平常時はなかなか厳しいかと。

 
 とはいえ、楽しい面ももちろんあります。
それはポケモンサファリなどに延々と挑戦出来ること。
5匹出現のポケモンサファリなら、2時間もあればほとんどのポケモンをゲット出来ます。
これはライフを気にしなくても済むので非常に楽しかったです。
また、再挑戦が気軽に出来るのでそこは便利です。
しかし、問題なのはステージ500以降あたりだと、雑魚のようなポケモンでも異様な強さ。
アイテムを使わないと倒せないことも多いから、けっきょくまたコイン集めをするしかないわけで・・・。
正直、使える能力でもないのにフルアイテムを使わないと倒せないようなポケモンがいることに、うっすら殺意すら覚える昨今(笑。


 と、まぁそんなところでしょうか。
けっきょくプレイいた時間は全部で11時間ほど。
ポケモンは1日で20匹ほどゲット出来ました。
が、気が付くとフルアイテムなどを買ったことによりホウセキを更に10個減らしていたので、まぁ当然の結果かなと思います。

終わった後.jpg


 結論としては、充分に有りな限定アイテムだと思います。
実際に24時間やったらそうとうな結果が得られることでしょう。
しかし、おっさんの自分にそんな体力や気力はありません(笑。
やるなら、今回のように半分くらいの時間を捨てることを割り切ってプレイすることになると思います。
でも、それでもいいというなら、一度は買ってみても良いアイテムだと思います。
ホウセキ1個でライフ5個が基本と考えれば尚更。
それにしても今回のプレイで、改めてポケとるにてコインを自力で稼ぐことの大変さを再認識。
そろそろ新たな1回で1000コインくらい稼げるようなコインステージを作るか、ニャースのイベントステージを週2でやってもいいと思います。
それでもそんなに劇的に攻略が進むわけじゃないほど、ステージ500以降の難易度は半端じゃないですので。
というか、この辺を改善しないと、ユーザーが減っていく一方の気が。
運営さんがそろそろ本腰を入れてくれることを期待します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 13:09 | Comment(0) | ポケとる
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。