アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月11日

自然の罠を利用出来るモンハンワールド

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 きょうもきょうとてモンハンワールドをプレイしていますが、そんな今作で良いと思うのは、自然を利用した罠が狙って使えること。


 この罠の存在を知ったのは、スタートしたばかりのころの古代樹の森のクエストにて。
ドスジャグラスと戦っていたらたまたまツタの罠が発動して、ドスジャグラスを拘束。
ツタに押さえつけられながらバタバタと暴れるドスジャグラスをみて、「今回はこんなに便利なものがあるんだ・・・」と、ちょっと感動しました。
他にもスリンガーで衝撃を与えて落下させる巨大な浮き岩や、衝撃を与えると大量の胞子をまき散らして身を隠すことが出来る綿胞子草などがあり、どれも狙って使えるという点が今までのモンハンシリーズより更に、モンスターを狩る面白さをUPさせています。
罠がある場所をマップでしっかり確認出来るというのもありがたいですね。
たまたま発動させても後で確認出来るから(笑。

DSC09580.JPG


 今のところ、このゲームに関する不満は出発した後や帰還した際などの読み込みが長いことぐらいですかね。
この点がもっとスムーズになれば、より良いゲームなのですが・・・。
まぁ、広いマップを移動中、処理が遅くならないだけでも凄い技術なのでしょうが。

DSC09581.JPG

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 14:32 | Comment(0) | MONSTER HUNTER WORLD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。