アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月24日

ドラゴンクエストライバルズのAndroid版が起動しない・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 スマホを使うようになってから遊び始めた「ドラゴンクエストライバルズ」。
一昨日の2月22日、大型アップデートされ新たなカードが登場してくるということで楽しみにしていたのですが・・・。

DSC09626.JPG


 22日当日。
数々の不具合が発生して、メンテナンス終了が当初の予定より大幅に遅れそうだというお知らせが。
そのため「楽しみにしていたけど、きょは無理か・・・」と思って諦めかけたのですが、予想に反し14時ごろにはYahooゲーム版とAndroid版が遊べるようになったと再びお知らせが。
自分のスマホはAndroidなので、早速そのままアプリをタップして遊ぼうとすると・・・。
画面がいつものように暗くはなるけど、ゲームは開始しない状態。
これを見たとき、「あ、きっとまだ混乱中でもうしばらく待たないといけないんだ」と思いその後、時間を空けてアプリを起動。
でも、一向に画面が暗くなるだけでゲームには進まず・・・。


 その後。
一旦寝た後にゲームを起動しようとしてもダメなので、「さすがに変だな」と思いました。
で、公式のTwitterを確認してみても「Android版はサービスを開始」となっているため、情報収集。
そしてここで気付きました。
どうやら遊ぶためには、「Google Playのサイトでアプリを更新」しなければいけなかったようで・・・。
どうりでいくらスマホでアプリをタップしても、ゲームがいつものように起動しなかったわけです。
この後、公式Twitterでもこのことが書かれているのを確認しましたが、中には自分と同じように困っている方も思いブログに書きました。
22日のアップデート後、ドラゴンクエストライバルズがAndroid版で遊べない人は自分と同じミスを犯さないよう、くれぐれもご注意ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。