ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

小田原のネコ

2017年12月09日 | 日記

もと会社の友人たちと1泊で箱根に行って来ました。

小田原城も見学。

コンクリートで再現したお城とか。今回は登城しませんでした。

苑内にあったイチイの巨木。凄く貫禄あるので驚きました。

屋久島の縄文杉も凄かったですが、これもなかなかかっこう良いですね。

イチョウの葉が黄葉し始めたところですが、葉の周辺から黄色くなって行くんですね。

この段階の黄葉は初めて見ました。

お堀にユリカモメが群飛。

1羽の空中飛翔をとらえました。可愛い顔をしたカモメですね。

小田原のまちを散策して、箱根登山鉄道で強羅へ。

箱根登山鉄道はスイッチバックといって、進行方向を真逆に変えながら、ジグザグに急斜面を登ってゆきます。

このとき、運転手と車掌がホームで入れ替わります。3回ほど駅で入れ替わりをやっていました。

強羅で1泊して、翌日は、「千絛の滝」を見に行って、小田原へ。

千絛の滝をパノラマ写真で撮ってみました。このあと箱根登山鉄道で下に降り、

小田原に出て、帰りましたが、小田原の干物専門店に、ネコがいました。

お客さんに試供品として提供している干物の小片をもらいに来ているネコです。

黒猫にはシッポがなかったです。ちょん切られたのか?もともとないのか?黒ウサギみたいでした。

久しぶりに野良ネコに出会えて幸せでした。みんないつまでも元気でね。人なつこいいい顔してました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿