ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

ネコが教えてくれたこと観てきました。

2017年12月05日 | 日記

「ネコが教えてくれたこと」を12月4日に、観て来ました。

映画はトルコのイスタンブールの野良ネコとそれをめぐる人たちの話です。

ネコ目線の地上10cmの高さにカメラを位置して撮っている迫力ある画面がたくさんあります。

岩合さんも同じように撮っているので、ネコ目線の映像には、そんなに驚きは感じませんでしたが、

登場人物、登場ネコがとてもユニークでその辺のドキュメンタリーが面白いです。

ネコ好きの人にはたまらないでしょうね。

ネコ嫌いの人はなんだこの映画は!と怒るかもしれません。

ネコしか出てこないじゃないか!許せん!なんてね。

しかし、イスタンブールの人たちはネコに限りない愛情を注ぎ、

ネコたちも安心して野良暮らしをしていて、いいな〜と個人的には思いました。

野良ネコが元気は都市は人々も優しい人が多いですね。

個人的には好きな映画です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拾ってしまった (コフキコガネ)
2017-12-08 00:29:19
ねこ映画、観たいなと思っていた矢先、黒い野良猫を拾ってしまい、ウィルスも寄生虫もいないし、温厚で去勢してるし、ですが、心臓と腎臓を患ってました。治療の結果、かなりよくなり、アマココとの相性もよく一安心しています。
なんか気になって、映画はいかれないだろうと、がっかりしてます。きっとすごく面白いのですね。ねこの気分が味わえそうですね。
私も趣味をやり過ぎてふらふらなのに、庭に歩けなくなってうずくまる猫を見捨てられず、つい拾ってしまいました。
黒猫 (玉虫)
2017-12-09 21:36:11
偶然ですね。私も小田原で黒猫に出会いました。猫語で話しかけたら、いろいろ反応してくれました。黒猫ってかっこう良いですよね。アマココさんと相性が良いとは良かったですね。

コメントを投稿