真生丸の釣果

沖縄県読谷村都屋漁港の釣り船 真生丸(しんせいまる)です。
半日コース1名様1万円 1日コース1名様2万円

沖縄県大物狙い真生丸アーラミーバイ釣れた

2017年03月06日 12時21分48秒 | 大物釣り

久々のブログ更新です。昨年からの釣果写真もいっぱい溜まっています。

今年撮った、釣果写真もまた溜まって来ました。

それより先に、この記事を投稿します。

3月4日、真生丸は半日コースで出港でした。

狙いは、泳がせで大物狙いです。

今年2回目のアーラミーバイが釣れました。

大物を狙って釣った、釣果なのです。

京都から、田中久仁彦さんです。

昨年は数回、今年は2回目の真生丸に乗船です。

今年1月にアーラミーバイが釣れて、2回目の釣果です。

船長は、次回も釣れます、次回は4月頃でしょうと予測しました。

船長の予測からすると、早めの釣果となりました。

真生丸の狙うポイントに、アーラミーバイの住み家があります。

アーラミーバイは、夜行性です。夜は餌を求めて活動します。

餌を求めての活動と居場所を求めての活動が有ると思っています。

広い範囲を活動した時に、居心地の良い場所を見つけたら

そこに居つくのでしょう。

深場にアーラミーバイの大きな体を隠す穴は少ないのでしょう。

よって深場に居心地の良い居場所は少ないのです。

釣れたら、空き家になるので数か月後に新たなアーラミーバイが居つくのです。

これ程、大きなアーラミーバイは、

ここのポイントで大きく育ったとは思ってません。

流れ着いて、居心地の良い住み家があると居つくのです。

昨年も3本~4本のアーラミーバイが釣れました。

毎回、同じポイントです。

年々、船長の予測が的中しています。

次回も同じポイントでアーラミーバイのヒットとなるでしょうが

次回は、6月~7月と予測しています。

これ程大きなアーラミーバイは、少なくなりました。

住み心地の良い場所があったとしても、

アーラミーバイの流れ着くチャンスが少ないと思っています。

真生丸の大物狙いは半日コースです。

出港から4時間以内、8時~12時と13時~15時です。

港から30分のポイントです。

10年前は半日コースで大物が毎日の様に釣れていました。

それからすると、毎年釣果は落ちています。

最近は、1週間、大物のヒットが無い事もあるのです。

真生丸の大物狙い、半日コースで1名様¥15.000です。

12名乗りですが、大物狙いの場合は、4名様で予約をストップします。

真生丸の半日コースに¥10.000もあります。その場合は12名まで予約を受け付けます。

1万円のコースは大物狙いではありません。

釣りを堪能出来るコースだと理解してください。

大物のヒットは年々、釣果が落ちています。

10年前は、毎日の様に真生丸の半日コースで

カンパチがヒットしてました。

当たり前の様に釣れていたカンパチも、最近は釣果が落ちてます。

真生丸の半日コース、大物狙いは時々釣れると理解してください。

10年前ほどの釣果は無いのです。

 真生丸のホームページはここから

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿