「よい名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数と運命暗示・6】No.696

2017年03月17日 17時31分41秒 | Weblog
   赤ちゃん誕生! 123良い名前                                

 

                   統計数理姓名学 

                         ~~~~~~~~~~                                                                      

=======================================


     【 良い名前のつけ方・11 】

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 
ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします 
    

                    【画数と運命暗示・6】
  
 26画・・・・●
 波乱の多い人生を暗示しています。この数の人は、平凡な運勢をたどることはできず
 波乱の中に身を起こし、苦難に向かって突き進むでしょう。天才的才能を持ち他の姓名
 の条項吉なる人は一瀉千里の勢いを持って大成功する場合があります。
 しかし、総じて途中で意外な災害にあってその成功も永続きせず、寂しい末路を辿る
 でしょう。歴史に残るような英雄志士等の出るのが、この画数の人です。
 吉凶が極端ですので一般の人には避けたい名前です。一芸一能に秀いでる者が多い
 のですが、家庭運・子供運に恵まれない運勢となります。

 女性の場合、夫や子供に縁がうすく、さびしい生活です。わがままで自惚れが強いので
 しだいに周りの人も離れて行きます。

 

  27画・・・・・女性●
  批難・中絶の暗示があります。自力が強く知謀もありますので正しい計画と不断の努力
  を尽くせ ば中年までは順調に発展し、大いに名をあげる会社の上位に活躍できます。
  しかし、自我心が強く名誉欲が大層強いので、反対障害や批判攻撃を受け発展をはば
  まれます。 総じて中年後晩年にかけて、挫折・暗示が強く、平凡に進展しない運勢です。

  女性は勝ち気で、万事やり手で家庭の運営は巧みですが、夫にかわって家のこと一切
  をやるということになり、その努力が認められずに陰口の種になるという、損な運勢です。
  また知らず知らずに敵を作って苦労が絶えないでしょう。

 

 28画・・・・●
 剛気果断で自力が強く、発展成功の力量に恵まれていながら、意外な災難・妨害にあって
 長続きしないという不運数です。一時的には、さかんな運勢の波にのりますが、浮沈変動
 が激しく人の誤解を受けやすく、つまらないことで信用を失ったりします。また配偶者の縁が
 うすく生死別があり或いは配偶者・子供に病弱者が出て心労が絶えないこが多いでしょう。
 この数は27画に似て強情に過ぎて和合を欠く面があります。総じて孤独・災禍・破縁・短命
 刑罰の暗示があります。

 女性の場合も強情でわがままな性格で、損をすることが多い運数です。強情な面を抑える
 ように心がけると、人から頼られる存在になるでしょう。

 

  29画・・・・
  才能・知謀に秀で、活動的で世渡り、かけひきに長じた栄達の大吉数です。
  財力・長寿という天恩に恵まれた好運勢で、運命への抵抗力が強いのです。ただ欠点は
  八方美人的で欲が深いので、不平不満の念が絶えないという面が出てきます。この点を
  自重すれば成功うたがいなしでしょう。

  女性の場合、常に他人と比較して自分がまさっていることを確認しなければ気がすみ
  ません。もうすこし心を広くもち、軽はずみな言動を慎めば仕事も家庭もりっぱに両立
  できるはずです。

 

 30画・・・・
 吉凶相反する数です。調子の良いときは、トントン拍子に事が進み幸運をつかむ人も
 いますが反対に逆境になると何をやっても悪くなって、人生の落伍者になるというように
 浮沈のはなはだしい運数です。しかし災厄の多い凶運数ではありませんから、堅実に
 努力すれば幸福をつかめる運勢です。
 身の程知らずの大望を抱き、一か八かの大ばくちは打たないことです。投機や山師的な
 仕事はうまく成功すると大成功の可能性もありますが、失敗すると一生を台無しに します。
 総じて辛苦と幸福が交互にやってくるという運勢ですから、成功したときは一歩退いて
 見守るゆとりを持って下さい。この数は改名数といって、男性が養子とか改名によって
 この数を得れば大成功・ 大幸運が約束されます。

 女性の場合、他人の言動に振り回されて苦境に立ちます。甘い夢ばかりを追って、足が
 地につかないところがあります。

    

           ★-----------------------------------------------------------★ 

          【名付け漢字(正漢字画数)・読み方一覧表 】・24              
     ★-----------------------------------------------------------★
                                           

                                    赤字・・・音読み
                                   黒字・・・訓読み
 「は行2」
       
 
  「ひ」

  ヒ  : 日(4) (4) 火(4) (5) 灯(6) (6)(7) (8) (8) (8) (9) (10)

               菊(12) 陽(12) (12) (12) (13) (14) (15)
  
  ビ  : (7) (9) (12) (13) 弥・彌(17)
                                                                         
     ヒガシ: 東(8) 
                                      
  ヒカリ: 光(6) 暉(13)

  ヒカル: 光(6) 晃(10) 熙(14)

  ヒコ : 先(6) 光(6) 位(7) 彦(9) 孫(10)

  ヒサ  : 久(3)上(3) 之(4) 文(4) 永(5) 央(5) 古(5) 仙(5) 旧(5) 向(6) 玖(7) 長(8)

        尚(8) 者(8) 往(8) 契(9) 故(9) 胡(9) 桐(10) 商(11) 販(11) 富(12) 寿・壽(14)  

            
                   学・學(16) 藤(19)

  ヒサシ: 久(3) 尚(8) 九(9) 恒(9) 常(11) 寿・壽(14) 弥・彌(17)

  ヒツ : (4) 必(5)(8) (12)

  ヒデ : 未(5) 次(6) 任(6) 求(7) 秀(7) 幸(8) 英(9) 堪(12) 淑(11) 嗣(13)

       栄・榮(14) 継・繼(20)

  ヒト : 一(1) 人(2) 士(3) 仁(4) 史(5) 民(5) 尾(7) 者(8) 客(9)

  ヒトシ: 一(1) 同(6) 均(7) 等(12) 準(13) 斉・齊(14)

     ヒトミ: 眸(11) 瞳(17)

  ヒナ : 雛(18)

  ヒメ : 姫(9) 媛(12)

  ヒャク: (6)

  ヒョウ: (5) (7)(8) (8) (10) (11) 彪(11) (12) (14) (15)

     ビョウ: 平(5) 秒(9) 苗(9) 描(12) 猫(12)

  ヒラ : 永(5) 平(5) 行(6) 旬(6) 成(7) 均(7) 位(7) 拍(8) 枚(8) 英(9)

         啓(11) 敷(15) 衡(16)

  ヒロ : 弘(5) 亘(6) 宏(7) 谷(7) 明(8) 宗(8) 官(8) 彦(9) 洋(9) 浩(10) 泰(10)

        容(10) 啓(11) 郭(11) 裕(12) 尋(12) 博(12) 普(12) 敬(13)   演(14) 模(14)

               寛(15) 熙(15) 広・廣(15) 弥・彌(17) 拡・擴(18) 礼・禮(18) 絋・纊(21)

       ヒロシ: 弘(5) 宏(7) 洋(9) 洸(9) 浩(10) 博(12) 尋(12) 滉(13) 寛(15) 広・廣(15) 
            
                 熙(15) 拡・擴(18) 絋・纊(21)

   ヒン : (9) (14) 浜・濱(17)

   ビン : (11) (11)

 

                                              
       ━…━…━━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
          ◆ 読者からの質問コーナー
       ━…━…━━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
 
  ■メッセージ
 初めまして、こんにちは。今年57になる浅村です。
 実は娘との関係で大変悩んでおります。娘が生まれて直ぐに離婚し女でひとつで育てて
 まいりましたが小3くらいのときからイジメにあい登校拒否になり結局は中卒で高校にも
 いけませんでした。娘はグレてしまい私に暴力を振るい、救急車ではこばれたこともありました
 父親がいないせいもあり甘やかすよりは厳しくしつけてきたつもりです。

 先日娘にとてもショックな事を言われました。お母さん、なぜ私を下ろしてはくれなかったの?
 お母さんが泣けば泣くほど可哀想という気持ちよりなぜ、私を産んだんだという気持ちが
 先にたつの、憤るの、いっそ流してくれていたら...今こんなに苦しんではいないのに。
 下ろすより生むことの方が可哀想だとは思わなかったのか、と言われました。

 私の名前を姓名判断で調べてみてはくれないでしょうか?浅村勝江 S25年9月18日生。
 宜しくお願い致します。

              -----------------------------------------------------

 はじめまして、東洋運命学会の吉田昌功です。
 浅村様からのメッセージ拝見致しました。いろいろお悩みのようですが
 生年月日でみるかぎりでは娘さんとの相性は悪くありませんが名前が悪いです。
 厳しい回答かも知れませんが、今まで生きてこられた結果であってお嬢さんを
 攻めるより、ご自分の過ちを反省して生きていく事ではないでしょうか。

 あなたの姓名判断は簡単に見て下記の通りです。

  11 7  12  6
  浅 村 勝 江
   ○ ○ ● ●
  金 金 金 木
      ↓
   金 金 金 金(五気一音信)

 人数・・・・19画(凶)・・・・・一生涯の家庭運と幼少時から20歳代までの運勢。
 外数・・・・17画(凶)・・・・・一生涯の社会運と30歳代の運勢。
 地数・・・・18画(吉)・・・・・一生涯の自己運と40歳代の運勢。
 総数・・・・36画(凶)・・・・・一生涯の家勢運と50歳から晩年運。

 配列不良・・・・・・離別の配列( ○ ○ ● ● )は
 親子縁薄く早くより生死別、他郷を流転することが多く、運勢は次第に下り坂となり晩年は凶、
 住所や職業も変わりやすく相続人との縁も薄く、事故・怪我に注意のこと。

 また、その上に一生涯の家庭運も19画の凶数になっており、名頭の「勝」の字は
 女性に使用すると名前負けによって、更に夫運が悪くなります。

 出生季の五気が名頭に有るため、名前の五気は生年月日に合って居らず大凶となります。

 「五気一音信」・・・・(すべてが同一五気) 大凶悪で、軽くても不治の病が発病するか、
 刑罰にかかるか、重いときは非業の死をとげるか、短命となります。
 不運や事故の暗示だけでなく、身体の不調、つまり病気にかかりやすいことも暗示しています。

 以上のように姓名判断では、最悪の名前がついております。

 自己運が吉数ですので、生活力もあり頑張り屋さんだと思いますので、良い名前に
 改名されて前向きに頑張って生きて下さい。

 


   ★-------------------------------------------------------------★
       通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
   ★-------------------------------------------------------------★
  
        
   45回の無料通信講座を修了させて頂きどうも有り難うございました。

  今回産まれてくる赤ちゃんの名前を考えるためにインターネットで
  検索していて吉田先生のホームページとご縁があったこと、とても
  良い出会いだったと思っています。

  毎回丁寧に指導して頂き、ありがとうございます。

  姓名学を勉強できて名前の大切さが良くわかり本当に良かったです。
  また新しい名前のプレゼントもありがとうございます。

  まだまだ解らない事が多々あり、未熟者です。教わった事復習
  しながら産まれてくる赤ちゃんの名前を選名したいと思っています。

  今後ともご指導下さいますようよろしくお願いいたします。

  本当にありがとうございました。

            石川県 ・  野川扇加   

                          
    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


  ◆【無料通信講座】で姓名学を勉強してみませんか◆

  通信講座終了後には、あなたの苗字に合った「良い名前」をプレゼントします。

  あなたの名前良い名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
  ★ 名前の改名に悩んでいる人
  ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
  ★ 姓名学を学びたい人

  すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
  ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/index.html
     無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
     携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/pc/m/M0039947.html
 
   東洋運命学会・吉田昌功

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【画数と運命暗示・5】No.695 | トップ | 【画数と運命暗示・7】No.697 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事