2016年7月度受講生より


【講座1日目】


昨日は、ありがとうございました!

想像していたよりも、ものすごく内容が濃く
考えが及ばないところまで考えさせてもらっています。

この一週間で、宿題にじっくり真剣に取り組みたいです。


=============================


【講座2日目】


自分を知るというワークがこれ程重要なものだとは考えていませんでした。

実際にワークをしてみて、まだ十分に考えられない部分もあるため
引き続き実践していきたいと思います。


知る→認める→いたわる、は全てにおいて必要なステップだと感じました。
今回の講座を受講してこのステップを訓練して継続していけば精神的にも成長していけそうです。


今までの人生の中での、自分の考えのくせ、問題点のつくり方(他者と比べることによる)に気づけたのは大きかったです。


受講できて良かったです。



============================


【受講1週間後】


講座を受講して一週間が経ちましたが、
知る、認める、いたわるというステップを学び、
何か落ち込むことがあっても冷静に客観視できるようになってきているように
感じています。日々幸せを感じることが多くなりました。

テキストを見直して意識して続けていきたいです。

お肌はあごの角栓が減ってきています。
これにはびっくりでした。
水温管理を心掛けて、顔の皮脂を伸ばすようにしています。
それと、お肌を触っているときにありがとう~と念をこめると
じわーっと身体がほぐれていくのが、より良い感じです。

ただ、暑さで免疫力が落ちているのか手の平と顔の一部に
ウイルス性のイボが増えてきたことに気付いたので
皮膚科を受診しようと思っています!

これも自分のことを知ろうとした結果、発見がすぐできたので
前向きに治療していきたいです。