2018年6月の6泊8日のドイツ旅行記です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全ての行程が順調に進み、ちょっと早目の解散となったバスツアー。
 
おかげでミュンヘンを散策する時間が取れました。
 
ただ、お店は20時までなので、急がなくちゃ!
…この写真、明るいですが、もうすぐ20時です。
 

 

歩行者のみの通りかな?

 

最初は両サイドのお店を見ていこうとしていたんだけれど、もう20時でほぼ閉まりかけだったので…お買物は諦めて、マリエン広場方面に向かいます。

 

 

新市庁舎。

 

この時計の前で20時だったので、みんな立ち止まって見つめている…。

そして、私たちも。

 

…何も起こらない(笑)

 

ガイドブックによると…

聖金曜日と諸聖人の日を除く11:00と12:00(3~10月は17:00も)に仕掛け時計が動くらしい。

 

 

時計が動かないので(笑)ご飯食べよっと。

参加した日帰りバスツアーのガイドさんがいくつかおススメのお店をおしえてくださったので…全部覚えられなかったけど…。

 

とりあえず、歩く。。。

 

教えていただいたうちの2つ、通ったけど、雰囲気的に入れず…

いや、なんかオシャレすぎて、デニムとスニーカーで入るのも申し訳ないし、ちょっと静かな感じで…もっとカジュアル感を求めて…

 

もうお馴染みのホーフブロイハウス。

ガイドブックにも載っていて…ガイドさん的にはうるさいので、雰囲気味わいたい人にはおススメとのこと( ´艸`)

 

 

ガイドブックでも、渡航前に見ていた旅行記でも、ガイドさんのお話でもレストランのスタッフさんはテーブル担当制なのでオーダーもお会計も担当の人を見つけた方がいいとのこと。

 

お会計を先に済ませてもOKと言われたので…

覚悟して入店!

 

室内はいっぱい!!

 

 

外もいっぱい!!

座る席が見つけられず…

 

一旦、出てしまう(笑)

 

いや、でも頑張ろう!と再び入店。

外が心地よいよね。と外の席に行ってみると…空いてる席発見!

 

そして、欧米のお一人様も同じテーブルに相席。

 

メニューを見てどれを頼むか検討しつつ店員さんを探す…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、頼むビールを決めたけど店員さんがいない。。。

やっと見つけた!と思いきや、受け付けてくれない。。。

 

相席していたお一人様は帰ってしまう。。。

15分程粘ったけれど、私たちのコミュニケーション能力では無理でした…

 

で、退店。。。(えー!!!)



旅行・観光 ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村