【レトルトカレー・宮城三陸牡蠣カレー中辛・たんぱく質7.6・★★】 | 腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

急速進行性糸球体腎炎 たんぱく質30g 塩分6g制限 カリウム・リン制限無し
クレアチニン4~6 尿タンパク3+
★評価、寸評は主観的な基準です。その点十分にご了承下さい。スパイスなど刺激的な食物を好む傾向にあります。

ノスタルジックなパッケージ

味:★★
《1袋:200グラムあたり》
たんぱく質:7.6
塩分:3.2(Na1288mg)
230キロカロリー
値段:594円くらい
東武デパート購入

【評】
大きな牡蠣が、本当に大きい。3つも入っている。これはマンゾクできる大きさかつ量。


だがしかし!ルーが・・・ううーん。
思うに、業務用のルーが大手業者さんで販売していて、そこに地元の食材を入れてご当地レトルトカレー作りませんか。みたいなのがあるんではないか・・・というのも、今回こうしてレトルトカレー行脚をしていて、産地がまったく違うのにまったく同じ味のルーを食べるコトが数回あって。しかも美味しければいいんだけど、もろ、THEレトルトカレー、の味なんだよなぁ。

今回はさらに牡蠣と言う食材にこのルーがマッチしていないと思うのです。ディスマリアージュ?とでも言いましょうか。(強引?)

牡蠣の大きさと食感が良いだけにもったいないですね。あと、実は塩分高かった。

パケ詐欺度:★★(少ないほど悪い)

※パケのカレールーの色で「ホテルカレーっぽい?」と勝手に期待してしまったんですが・・・色が違う(涙