ノートンセーフウエブ|評価手続き。灰色から緑色へ変わりました

投稿者: | 3月 8, 2018

 

ノートンセーフウエブ

ノートンのウイルス対策ソフトを利用している方向けの話ですが、検索結果が出た時に自分のホームページが「不明なサイト」なんて表示されると用心深い人だと「見るのやめとこ」ってなる可能性もある訳で、いつまでも「不明」扱いの灰色を「問題無し」の緑色に変えてもらうよう手続きしました。

同じ様に手続きされた方のサイトを参考に手続きしましたが、2週間経っても「灰色」のままなのでノートンへ直接、直談判。手続きは電話でもオンラインチャットでもOK。

オンラインチャットでサクッとお願いしたところ翌日には緑色になりました。

ノートンセーフウエブ

ノートンを利用していない方には「なんのこっちゃいな?」ですが、検索結果でお墨付きが無いよりマシかなという程度だと思っています。中には怪しいサイトでも安全評価のサイトもあるらしいので。検索結果で評価色が赤色とかオレンジのサイトは見ることをためらってしまいます。

ノートンセーフウエブ

http:のサイトは何もしなくても評価してもらえたのですが、https:のサイトは申請してもスグに評価して貰えないようです。最初の手続きから完了まで2週間少々掛かりました。

【手続き内容】
ノートンのサイト評価へのサイト登録。
サイト所有権認証。メタタグ又はHTMLアップロード。
Nortonによる評価待ち→待っても評価されないので問合せ→翌日、認証。