2015年10月7日水曜日

ゴッドハンド降臨!

「電話くれ」

母ちゃんからこのメールが届いた時、たいていは何か良くない事が発生したことを意味しており、気分が暗くなります。

何かやらかしたっけなぁ、心当たりないんだけどなぁ…
平静を装いつつも内心ハラハラしながら、

今は出張中のため電話できない。何か問題が発生したのでしょうか?

と返信したところ

「デズニ〜が当たったんだよ!!(原文ママ)


なんとなんと東京ディズニーランドパークチケットが当たる懸賞に当選したらしい!!
よく憶えていないけど、以前ぽちっと応募した気がする。。

いや~、それにしても物凄い倍率だったのではないでしょうか。。
まさに「神の引き」ってやつ??
一生分の運を使い果たしたかもしれないけど。。


さてさて、ディズニーと言えばオリエンタランドです。

先月の権利確定日にオリを売ってJBRに鞍替えしたのですが、その後の株価の動きを見てみると(9/25→10/7、終値ベース)、

オリエンタランド(100株): 6,455円 → 7,009円
JBR(2,500株): 242円 → 234円

行動が裏目に出るとはまさにこのことで、9月末でキッザニアの優待が確定したものの、オリをそのまま持っていればそれ以上の利益が出る可能性があったわけで。。


「オリの野郎め!(怒)」

と連日荒れ狂っていた母ちゃんですが、まさかのディズニー当選で少しは落ち着きを取り戻したようです。


「このゴッドハンドに感謝しろよ! ガーハッハッハ!」

「はぁ? そもそも懸賞の情報提供をしたのは私でしょ? 私が何も言わなきゃ応募すらしていなかったくせに何を偉そうにしてるの!!(怒)」

「( ;´Д`)」


我が偉業をなかなか認めてくれない母ちゃん。。
まぁいいや。。 近日中にディズニーリゾートに行ってくる予定です!

0 件のコメント :

コメントを投稿