2015年11月21日土曜日

優待券の最適活用戦略×2

上野に行った話の続きです。


娘と上野動物園で思い出作りをしたついでに上野駅近くのABCマートへ。

靴屋ですら一人で入店するのを躊躇してしまう情けないオヤジではありますが、園児であれ一緒に行ってくれる仲間がいると心強くなります(笑)。

普段はネット通販で購入した安いスニーカーを履いていますが、ボロボロになっているのを見かねた母ちゃんが目をつけたのがABCマートの株主優待券(写真撮るのを忘れてしまった)。
5,000円ごとに1,000円の割引が受けられます。


「これで靴を新調してきな」

と優待券2枚を渡されたのでした(笑)。


しかし! これがいいなぁと思った靴が9,800円

10,000円にギリギリいかないから優待券2枚使えへんやん。。。
とションボリしつつ値札を再度見たら「税抜」とある。


ひょっとして!

優待券を取り出し、よく見ると「お買い上げ金額 (税込) が5,000円毎に1枚使用」できるとのこと。

「よっしゃーーー!!」

と心の中でガッツポーズ(笑)。


ニューバランス初体験(笑)
おかげさまで、おニューなシューズをお得にGETできました。
ABCマートさま、ありがとうございます。


その後、東京都美術館に行っていた母ちゃん、そして習いごとに放り込んでいた息子と合流して、家族で夕食へ。

もちろん優待券が使えるお店・・・ということで、三光マーケティングフーズの「楽釜製麺所」に行きました!

出汁とうどんのハーモニー
うどんの美味しさもなかなかですが、それに加えて、優待券2,000円分を使い、現金負担は数十円で済むという見事な注文っぷりを発揮(笑)。

三光マーケさま、ごちそうさまでした!


ABCマートも楽釜製麺所も、現金負担が最小となるように優待券を活用でき、大変有意義な1日でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿