ストリートビューの裏技! | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

ストリートビューの裏技!

またまた花粉症のせいなのか、ひ弱なのに筋トレしすぎなのか、風邪っぽい症状で元気です。

 

「裏技」というほではなく、期待はずれかもしれませんが、ストリートビューの小技(こえだぢゃないよ)をご紹介します。

 

ワタクシ、ものぐさなもので、というか毎日たくさんの物件を吟味しているのでイチイチ現地確認なんてしていられません。

必然的にストリートービューをはじめとしたネット大活用となります。

 

が、ストリートビューって見られないところありますよね。

きっとこのブログを読んでいるほぼ大多数の金なし投資家さんは前面道路が狭くてロクでもない物件ばかり探しているかと思いますw

 

そんな物件でもストリートビューで見たい。

つか、どーせ期待はずれな物件に決まっているからできればワザワザ見に行かずして済ませたいw(交通費ムダだしw)

そんなキモチから生み出した技です。

 

たとえばこの「メゾン大誠」。ストリートビューでは物件前まで行けません。

警備員のおっちゃんが来た方向の奥に物件がありますが、ストリートビューではここから前へ進めません。

で、黄色いところに、グーグルアースだと「3D」ってボタンがあります。ストリートビューからは「-(マイナス)」を何回か押します。

 

すると、航空写真モードになります。

画面左の水色ラインがストリートビューで見られるところですが、これだけでも物件のおおよその姿かたちや道路付けは見れます。

 

さらにCtrlキーを押しながらドラッグすると360度から見れます。+キーを押せば近づくことも出来ます。

しかしなんで昭和のアパートってこういう形でこういう色なんだろw

 

ちなみにグーグルアースに切り替えても同じことができます。

つか、そっちのが早い。

これを知っていると大概の物件は把握できます。

俯瞰して周囲も含めて観察すると、街並みのかんじや高さ制限もチェックできます。

 

メゾン大誠、隣がくっそボロいアパートみたいだからついでに買ってでかいの建替えたろとかの妄想も楽しめます。

 

さて、今週は祝日のおかげで短く感じました。

在宅ワークでサボろうと思いましたが、緊急買付発動で現地確認行ってきます!

よい週末をー!

 

今日の話が面白かったらポチお願いします!  不動産投資 ブログランキングへ