【御宿】ちょっと早い夏休み | 小さな幸せ見つけっkumaの登山と旅行写真

【御宿】ちょっと早い夏休み

お休みが取れないため、早々と海開きの日に千葉県の御宿に海水浴してきました。


御宿って言えば私の若い頃(笑)は若者が多いナンパするところのイメージな私です。

が!行ってみると今はそうでもないようです。

朝早くはサーファー達が来ない波を待ってました。
9時過ぎに海開きとなり、区間をくぎって海水浴用になります。
ブイの外はサーファーがいました。

私のいた海水浴区域のところが一番波があったりするんだけどね。

さてさてどうしても『海に行きたい!海に行きたい!』と懇願されて、急遽レンタカーとホテルを手配してみた。

ホテルは海の前という理由のみで決めました。
古いほてるですが、本当に真ん前なので、チェックイン前に駐車場にクルマを停められるし、海からあがっても浮き輪などを水で流したりもできるので、何だか便利でした。




御宿の海は以外ときれい
そしてまだ人が少ないよ
『世界さまぁ~リゾート』風に(笑)

砂はやや白くてサラサラです。

透明度は
波で砂が舞ってもこの透明度
以外と綺麗です。
水温も丁度良い状態です。


しかもかなりの遠浅で子供が遊ぶのには最適です。

少し進んでも私の腰あたりの深さ
午前中は引き潮でしたが、午後ぐらいからは大丈夫!すごく流される感じはしません。
更に進むとスタンドアップパドルサーフィンができるぐらい波は穏やかです。
家族が沢山来ていましたよ。


このピンクの浮きに仰向けに乗っても大丈夫なくらいです。
もちろん気象状況で違いますけどね。

私はと言うと水着ではありますが、長袖でスパッツも履いて日焼け対策もしました。

ただ!年甲斐もなく海の中で遊ぶ時間が長いから顔の日焼け止めが取れてしまうみたいです。一番重要なところが日焼けする(笑)



お昼は
海の家にて!
ここで食べるラーメンは何故か美味しいと感じました。


2時半ごろに海からあがって

夜はホテルの夕食
なんですけど、ここの担当の人が料理の説明が長くて長くて、やや笑ってしまうほどです。
もう食べていいですかぁーって思いました。一生懸命なんですけどね!





次の日は鴨川シーワールドへ


ショーが始まる前にみんなにサービスショットをするシャチ
分かってるみたいにカメラを見てくれるのすごいよねー


席は下から3段目
カッパをかいました。
沢山のお客さんで上の席はあいて無かったのです。
案の定、びしょ濡れ状態でしたよ。

シャチは大きい!!そして頭がいいよねー
4匹最初にいたのですが、途中で1匹は隣のプールに逃亡してました。(笑)
お姉さんが追いかけてた。
隣のプールが気になって、自分の前でダイブするシャチに気がつかず、さらにびしょ濡れですよ。




『あちらにどうぞ』って言ってるみたいなペンギン

そして!大量のクマノミですよ!
ウジャウジャです。
みんな!全然隠れてないけど、大丈夫?



人相がやや悪い海ガメの赤ちゃん!
『なに!💢』
と言われているようだった。



そんな夏休みでした。






さてさて引越の荷物を摘めるかぁ






一眼レフカメラランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村