モロッコの陶器とお料理 | Planet chi-Q 今日も昨日より楽しく幸せに

Planet chi-Q 今日も昨日より楽しく幸せに

カリフォルニアで全力で遊びと仕事に生きてるシングルワーキンググランドマザーです。マクロビオティックやヨガなど東洋医学、カバラ、スピ系な仲間から学んだ事、日々の生活で気づいた事などを綴ってます。

ごきげんよう!世界中でドリームハウスを売っているケーコです。

今週のLAはかなり朝晩冷え込みまして、朝の気温は毎日7-8℃。モロッコやボストンより寒いです。

フェズからLAの自宅へ送った荷物が今月初旬から次々と届きまして、シンガポールから送った時よりも早く、しかも送料もスゴく安かったです(^^) 

フェズで買った陶器を全部洗って、今晩はモロッコのサラダのレシピをいくつかトライしてみましたよ。


{EF8822E7-C117-41CC-BDE2-F6CB2002F8EB}


お野菜を刻むのに手間がかかりますが、和えるドレッシングは至ってシンプル。
酸味は少なめでレモン汁のみ。スパイスは辛味のないクミン、パプリカ、シナモンを主にブレンドしたモロッコのスパイス、パセリとシラントロを合わせて使うサラダも多いです。


{100B9B33-07A6-4A3A-8767-32E2E8C5545B}


今回のハリラのレシピはハンドミキサーを使わずに野菜とお豆をフォークで軽く潰しただけなので具がゴロゴロ。前回のレシピの方がモロッコでいただいたハリラに近かったかと。。。^^;


{0F32E957-8AAA-4D06-9DCA-C7895E7A2A54}

 
メインはクスクスとレモンチキンのタジン。

残ったサラダで冷蔵庫がいっぱい。今月はずっと外食続きでしたが、今週末はお野菜がいっぱいいただけます(^^)

今日もブログに訪れてくださって、どうもありがとうございます🙏

皆様にもステキな出来事が沢山訪れますように。。。